• ベストアンサー

■名前がわかりません・・・

この度、液晶モニタを買おうと思っています。 パソコンで使用したり、プレステ2で使用したりしたいと考えています。 そこで質問なんですが・・・ プレステ2の接続端子はなんという名前なんでしょうか? 赤と黄色と白の3つの線のやつです。 あれがついてて、なおかつパソコンモニタとして利用できるモニタを探しています。 もしそんなモニタをしっていましたら教えていただけないでしょうか? 22型 24型 あたりのサイズで検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deem
回答No.1

黄色(映像端子)、白(左音声端子)、赤(右音声端子)のやつですね? コンポジット端子と言います。 22型と24型なら液晶ディスプレイとしてはグレードは高い方なので、 I-O DATA、BUFFALO、三菱ならついてると思います。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

プレステ2はTVに繋いで写すのですから、 >赤と黄色と白の3つの線のやつです。 は映像ケーブル(黄色)と音声ケーブル(左右で赤と白)です。 両方とも「ピンプラグ」という端子形状です。