• ベストアンサー

プレステ2をパソコンにつなぐには??

プレステ2とパソコンはあるのですが、 ハードディスクにある 赤、白、黄色の端子に コードをさしても全然できません。 ちなみにパソコンでテレビは見れます。 何か繋ぐのに特殊な機械やソフトを使うのでしょうか?? 誰か教えて下さい。お願いします。

noname#107792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 パソコンにあるビデオ入力端子に接続して、テレビを見るソフトで 外部入力のチャンネルがありませんか? あればそのチャンネルにあわせれば出来るはずです。 しかし、アクションゲーム等、リアルタイム性が求められるソフトですと まともにプレイすることが出来ません。 (パソコン内部で処理を行っている為) ソフトでなくハードウェアでビデオ信号をディスプレイに表示できる 物でしたら問題は無いと思います。 (普通PCでテレビが見れるようになっているものはソフトウェア処理) まともにプレイしたい場合はアップスキャンコンバータなる外部機器 が必要になります。

質問者

お礼

ありがとです。 おかげでゲームができました。 しかし私がやっているのはアクションなので かなりつらいですww どうにか速く操作できるようにはなりませんかね??

その他の回答 (1)

• YamaYoshi
回答No.2

ハードディスクには、赤、白、黄色の端子はありません。 TVチューナかと思います。 チューナーに端子を挿した状態状態で、TVを見るソフトを立ち上げ、入力切替系のチャンネルに合わせてみてください。

質問者

お礼

早速のお答えありがとです。 リモコンを見たら入力切替画面がありました。