• ベストアンサー

外部入力(プレステ)の映像が悪い

NEC LaVie LL770/GGを使用しています。 テレビチューナーとビデオ入力端子??(赤、白、黄色の)がついています。ためしにプレステをつないでみたところ、かなり映像が悪いです。小さい文字はぼやけて見えないくらいです。このパソコンへの外部入力はこの程度なのでしょうか?それとも故障でしょうか? 教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karinpapa
回答No.1

コンポジット端子(黄色の端子)で接続すると、画質はかなり悪いと思った方がいいと思います。本来テレビに接続するべきもので、高解像度の液晶で出力したからと言って解像度が高くなるわけではありません。実際テレビに接続しても最近のテレビなら画質の悪さが目立つぐらいです。S端子でつなぐと若干マシになりますが、それでもクッキリというほどではありません。

ceneival
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。端子がついているのでテレビと同等に映るかと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

キャプチャー機能を使用する為、一旦録画してから表示させてますので、画質は悪いですしタイムラグも大きいので、ゲームには向きません。

ceneival
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。画質が悪い上にタイムラグもあるとは・・・。参考になりました。ありがとうございました。