• 締切済み

近所と同じ外壁の色

emily128の回答

• emily128
回答No.5

同じ家&色が既に建っているのであれば、私は気分的にお互い気まずくなるのも嫌なので色を変えると思います。 「建売住宅」だと仕方ない…と理解の上、お互い購入していると思いますが建築条件付であればそれなりに選択できるのですから。。 私も建築条件付の土地に建てましたが、後からの建築となったので周りのおうちの雰囲気をみて (1)景観を壊さないように、、、 (2)同じような家ににならない様に、、 考えて建てました。 色・植栽・エクステリア(門/外壁なども含め)で随分と雰囲気も変わると思いますよ^^

hrio800
質問者

お礼

返事遅くなりました。 外観は違う色で決めました。 まだ、建設が進んでいる状態の土地柄ですので 空き地が半分位ありますので、これからの町並みに 期待したいと思います。 ありがとうございました。