• 締切済み

どうすればいいのでしょうか・・・

数ヶ月前不倫していた相手と喧嘩別れをしました。というか、奥様も交え大騒動となり私とは話し合いをして別れられるような状況ではありませんでした。彼自身も今頃家庭で奥様からも攻め立てられ、辛い思いをしてると思いますが、私自身も中絶をしたこともあり、命を救えなかった自分への悔しさだったり、相手への断ち切れない思いとか、色々残っています。 彼は、既に整理をつけているのかもしれませんが、私は向き合って話し合ええれば、と思っています。 1.どのように連絡をすれば彼は話し合いに応じてくれるでしょうか。 2.自分の消化しきれない気持ちは、自分ひとりで耐えるしか解決法がないのでしょうか・・・ 不倫ということが前提ですので、ご気分を害される方も多々いらっしゃると思います。ごめんなさい。

noname#57111

みんなの回答

• blazin
回答No.5

向かい合って何を話し合うのですか? 彼にとって既に整理がついていてもまたそこに入っていくのですか? 多分貴方とまた関わること自体、相手のご夫婦にとって心労を増やす事になるとは思いませんか?何をどう話し合いたいのか?そういう部分はちゃんと整理してから本当に必要だと思う部分に関して、奥様の許可を取って隠密ではなくオープンで彼と相対するべきだと思いますよ。

• maokong
回答No.4

同じような経験はないのですが、辛いことを忘れる方法が あるので参考にしてください。 その男性に手紙を書きます。(メールではだめです) それに、2人のことは全て自分に責任があると書きます。 男性と奥様にお詫びの気持ちを書きます。 そしてお二人の幸せをお祈りしますと書きます。 そして投函してください。 それから一切の連絡方法を断ちます。メアドも電話番号も。 不倫(恋愛)ですから、双方に責任があるのですが そう思ってしまうと、どこかで責任転嫁をしてしまい 依存をしてしまいます。 まだ「話し合ってほしい」という要求が相手にある間は 決して吹っ切れません。 それに今あって何を話すというのでしょう? 自分に責任があることを認めると、それまでの モヤモヤがウソのように晴れます。 おなかの底からモクモク力が沸いてきます。 自分に責任がある、っていうのは自分が 全ての責めを負うという意味ではありません。 自分の人生、自分の幸せ、自分の気持ちは 全部自分に責任があること、自分次第なんです。 全ては終わったこと、と歯をくいしばって その責任を全て負うのです。 殺したいほど憎んだ人がいましたが 今は克服しました。 手紙は書けないにしても、自分の人生を 自分でハッピーなものにしていくんだと 覚悟できれば、きっとそうなると思います。

質問者

お礼

読んでくれるかな。書いてみようかな・・・ 一つずつ乗り越えて強くなって、幸せにならないと。それは私のためではなく、堕ろした子供のため。それと、彼の子供さんがつらい思いをしているだろうから。 回答者様の強さに乾杯です!本当に良いメッセージをありがとう。

• kent35
回答No.3

satodieさんがどのような話し合いを望んでいるのかは分かりませんが、 もう数ヶ月前の話ですよね。 自分の気持ちを割り切って、彼のことはキッパリ忘れた方がいいのではないですか? 奥さまに知られている以上、また関わることは良くないです。 satodieさんは、奥さまに慰謝料を払わなくてはいけない立場なんですよ。 satodieさんの事を彼が考えていたのならば 自分から連絡してきたはずです。 中絶など、つらい思いもあるのも分かります。 彼ときちんと話し合いを出来ないまま分かれるのが嫌なのかもしれません。 けど、忘れて新しい人生を歩みましょう。

質問者

お礼

>自分の気持ちを割り切って、彼のことはキッパリ忘れた方がいいのではないですか? 努力しているのですが、簡単には行かないのです。 回答ありがとうございます。

noname#50865
noname#50865
回答No.2

相手が既婚だと分かってたんだから、自分で消化するしかないんじゃない? 相手から慰謝料とるつもりなら、あなたも慰謝料請求されるかもね、奥さんから。

• xrxz
回答No.1

中絶をした慰謝料の請求ならば、弁護士を頼めば間違いないです。