• 締切済み

どうすればいいのでしょうか・・・

数ヶ月前不倫していた相手と喧嘩別れをしました。というか、奥様も交え大騒動となり私とは話し合いをして別れられるような状況ではありませんでした。彼自身も今頃家庭で奥様からも攻め立てられ、辛い思いをしてると思いますが、私自身も中絶をしたこともあり、命を救えなかった自分への悔しさだったり、相手への断ち切れない思いとか、色々残っています。 彼は、既に整理をつけているのかもしれませんが、私は向き合って話し合ええれば、と思っています。 1.どのように連絡をすれば彼は話し合いに応じてくれるでしょうか。 2.自分の消化しきれない気持ちは、自分ひとりで耐えるしか解決法がないのでしょうか・・・ 不倫ということが前提ですので、ご気分を害される方も多々いらっしゃると思います。ごめんなさい。

noname#57111
noname#57111

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

向かい合って何を話し合うのですか? 彼にとって既に整理がついていてもまたそこに入っていくのですか? 多分貴方とまた関わること自体、相手のご夫婦にとって心労を増やす事になるとは思いませんか?何をどう話し合いたいのか?そういう部分はちゃんと整理してから本当に必要だと思う部分に関して、奥様の許可を取って隠密ではなくオープンで彼と相対するべきだと思いますよ。

  • maokong
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

同じような経験はないのですが、辛いことを忘れる方法が あるので参考にしてください。 その男性に手紙を書きます。(メールではだめです) それに、2人のことは全て自分に責任があると書きます。 男性と奥様にお詫びの気持ちを書きます。 そしてお二人の幸せをお祈りしますと書きます。 そして投函してください。 それから一切の連絡方法を断ちます。メアドも電話番号も。 不倫(恋愛)ですから、双方に責任があるのですが そう思ってしまうと、どこかで責任転嫁をしてしまい 依存をしてしまいます。 まだ「話し合ってほしい」という要求が相手にある間は 決して吹っ切れません。 それに今あって何を話すというのでしょう? 自分に責任があることを認めると、それまでの モヤモヤがウソのように晴れます。 おなかの底からモクモク力が沸いてきます。 自分に責任がある、っていうのは自分が 全ての責めを負うという意味ではありません。 自分の人生、自分の幸せ、自分の気持ちは 全部自分に責任があること、自分次第なんです。 全ては終わったこと、と歯をくいしばって その責任を全て負うのです。 殺したいほど憎んだ人がいましたが 今は克服しました。 手紙は書けないにしても、自分の人生を 自分でハッピーなものにしていくんだと 覚悟できれば、きっとそうなると思います。

noname#57111
質問者

お礼

読んでくれるかな。書いてみようかな・・・ 一つずつ乗り越えて強くなって、幸せにならないと。それは私のためではなく、堕ろした子供のため。それと、彼の子供さんがつらい思いをしているだろうから。 回答者様の強さに乾杯です!本当に良いメッセージをありがとう。

  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.3

satodieさんがどのような話し合いを望んでいるのかは分かりませんが、 もう数ヶ月前の話ですよね。 自分の気持ちを割り切って、彼のことはキッパリ忘れた方がいいのではないですか? 奥さまに知られている以上、また関わることは良くないです。 satodieさんは、奥さまに慰謝料を払わなくてはいけない立場なんですよ。 satodieさんの事を彼が考えていたのならば 自分から連絡してきたはずです。 中絶など、つらい思いもあるのも分かります。 彼ときちんと話し合いを出来ないまま分かれるのが嫌なのかもしれません。 けど、忘れて新しい人生を歩みましょう。

noname#57111
質問者

お礼

>自分の気持ちを割り切って、彼のことはキッパリ忘れた方がいいのではないですか? 努力しているのですが、簡単には行かないのです。 回答ありがとうございます。

noname#50865
noname#50865
回答No.2

相手が既婚だと分かってたんだから、自分で消化するしかないんじゃない? 相手から慰謝料とるつもりなら、あなたも慰謝料請求されるかもね、奥さんから。

  • xrxz
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.1

中絶をした慰謝料の請求ならば、弁護士を頼めば間違いないです。

関連するQ&A

  • 不倫に気付かない奥様との離婚と謝罪

    ある日、旦那様から突然離婚を言い渡され問い詰めても価値観の違い、性格の不一致としか言ってくれず途方に暮れていたとします。 実は旦那様は不倫をしていて不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと言っていました。でも、奥様は不倫に全く気が付いていません。 不倫相手の女性(私の友達)は考えを改め別れを選びました。 何も知らない奥様に不倫相手から旦那様との不倫について謝罪したいと言われたら奥様はどんな心境になるでしょうか? 謝罪は止めて不倫の事実は一生旦那様の胸の中にしまっていただき、また、友達には、申し訳なかったとの思いを抱えたまま生活してもらうほうが奥様的にはいいのでしょうか? ここ最近、不倫騒動に巻き込まれたり色々ありすぎて、考えがまとまりません。奥様の立場の方のご意見をお待ちしております。

  • 元彼

    元彼とは結構辛い恋愛だったので、別れて半年経っても引きずっています。 不倫の挙句、中絶もしました。兄弟に辛い気持ちを聞いて欲しくて話すと、相手のことをとても嫌っている為露骨に嫌な顔をされ、話を聞いてはくれません。 奥様に発覚して別れたので、皆が辛い想いをして別れました。(奥様を悲しませたことはとても申し訳なく思っています) 私の中で、彼への想いが残っていることで(結構ヒドイ男でしたが)色々思い出したり、もし再会したらどうなるんだろう..とか考えてしまいます。 忘れ様なんてしても難しいんです。 1)私が彼に連絡したとして、彼が返事をしなかったとしたら、彼はひきづっているのでしょうか?それか私とはもう二度と関わりたくない、という思いでしょうか? 2)特に中絶したことを引きずっています、ふとした瞬間にショック状態に陥ります。傷を癒すにはどうすればいいでしょうか? 3)彼は中絶したことに対して、私の悲しい気持ちを少しは理解してくれているのでしょうか?たまには思い出して、辛い想いさせたな・・・とか思うものなのでしょうか? 終わったこと&重い内容なので身近の人に打ち明けてもいつまでもグタグタ言うな、と言われそうなのでこの場を借りました。思うままに回答くだされば嬉しいです。 失礼しました。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • 親友が心配です。

    親友はある既婚男性を好きになり、(彼女曰く互いにビビビッと一目ぼれしたそうで)お相手の猛アタックを受け付き合いました。 ただ、不倫ですので彼女が幸せであるはずも無くいつも寂しそうで、私も常に『人の物に手を出してるのはkなんだから、別れなさい、たとえ傷付いても自分の責任だよ?奥様から訴えられても知らないよ?』と言っていました。友人Kは心底相手が好きなようで『相手と一緒にいられるならそれだけでいい』と言っていました。2人の関係も子供っぽい彼氏で彼女が甘やかしている感じで、彼も彼で割合きままな彼女に振り回されつつ惹きつけられてる感じでした。 ただ、そんな状況の中で彼女が妊娠→半ば脅しと強要で(証明書なんかも嘘を記載:それを解ってた彼女はそれには触れず相手に二度と連絡しないでほしいと言い)中絶→彼が放っておけなく連絡し二人はしばらく付き合う(彼女の中で彼に対する見方が変わっていた)。 その彼は友人Kと付き合う前にも数年不倫した相手に中絶をさせていたようで、その元カノは黙って独りで中絶したから彼とはもめることなく、その後も元カノからかれの元を去っていったそうです。 そのような事実を奥様が知るに至り、彼と友人kは別れました。 別れた後、友人は長く引きずっていて、理由を聞くと『中絶したのは結局は自分だけど、そういう思いをさせた彼に一言誤ってほしかった、別れる時にケンカしたからわだかまりがあって辛い』と言います。私自身『どんな理由で別れようとも一度好きになった相手を嫌いにはなれないし、彼も心の中で好きな気持ちは残ってると思うし、中絶についても、平気な気持ちでは過ごしてないと思うよ』と言って慰めるのですが、友人が辛そうなので心配です。勿論彼の家庭を壊した責任は友人にあるし、奥様と彼の関係も大変だと思うので、甘い言葉だけを彼女にかけるわけにもいかないのですが・・・ 実際、私の慰めの言葉は間違っていますでしょうか?彼は彼女を恨んだりしているのでしょうか?

  • 父の心境

    先頃、主人の不倫がわかり不妊治療中もやめてしまったものです。 不倫相手に中絶させていたことがわかったからです。 離婚はしませんが、両親を巻き込んでそれは心労ともに疲れました。 私は一人娘なので正月に実家に帰るのも例年私の実家を優先させて帰省しておりますが、今年は非常に気まずく感じています。 まず、私の父の対応がとても怖いです。離婚を望んでいるわけではありませんが、騒動で自分の娘を傷つけたという思いがつらいようで、表立って口にはだしませんが、表情で父の複雑な思いを感じます。 私の立場ではどのような態度をとるべきですか?

  • とても悲しいです。

    不倫相手と奥様に発覚しケンカ別れしました。『お前のことなんて好きになったことはない、ただの遊びだ、体だけだ、あいつとつきあってたのは単なるボランティアだ』と奥様に言っていたそうです。 私は真剣に好きだったし、彼との付き合いの中で辛いことがたくさんあったのに、上の言葉が本当なら辛すぎて耐えられません。 相手と良い思いでもたくさんありますが、辛いことを思い出してしまい自分の中でどう処理していいのかわかりません。 私は何も愛されていなく、本当に体だけだったのでしょうか?精神的なつながりや癒しにはならなかったのですか? とても辛い日々を送っています。

  • 友達が不倫と中絶…私は何もできないのでしょうか?

    不倫中現在妊娠三ヶ月の友達のことで悩んでいます。一度奥様に関係がバレて別れたのですが、また関係が戻り2回目の妊娠(1回目は中絶)。 また中絶になるので私はこれ以上関係を続けてほしくなく、間に入って二度と会わない約束と不倫+中絶の罪の重さを考えてほしい意味で話がしたいのですが、相手と連絡をとると逃げられてしまいます。とりあえず中絶の同意書にはサインをするつもりらしいのですが、前回費用は払うと言いながら全部彼女負担だったのでおそらく今回も出すつもりはないと思います。彼女も今更ですが奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。奥様から慰謝料請求されても仕方がないと思ってます。しかし相手の男の態度がどうしても許せないのです。友達として私は見守るしかないのでしょうか…。

  • 自分の過去について

    皆さま、はじめまして。 私は、ある事情があり過去に中絶を行いました。 当時は中絶を望む男性側を押し切り、一人で背負いきろうと、そまでで腹をくくることができず、悲しかったですがそういう選択をしました。 実際、中絶してみて自分の選択を後悔しています。 後悔先に立たず・・・ 人生、常に選択の連続ですが、誤った選択をした自分の愚かさに対し消化しきれない気持ちを抱えております。 自分自身の問題なのですが、私なりにどうこれから生きていけば、消し去った命に対し償っていけますか? 自分の成長のため、ご意見いただければ嬉しく存じます。

  • 気持ちを整理すること

    とても好きだった相手と別れました。 原因は相手の家庭に発覚し大騒動となったことです。 1.お相手の奥様は彼を心から許せるのでしょうか? 2.奥様が彼に私へ手切れ金を支払うよう命じ、実行されました。ご夫妻はお金でケリをつけたつもりかも知れませんが、私の立場からしたらどう気持ちをせいりすればいいのか判りません。お金で形をつけられるくらい、私に対して何の愛情もなかったのかもしれません。

  • 不倫していたが、奥様にばれて別れた方

    不倫していたが、奥様にばれて別れた方。私は2ヶ月前に不倫相手に送ったメールが相手の奥様に見付かってしまい、別れを告げられました。 メールの内容自体は「○日に会いたいな」というたいしたものではなかったので彼は奥様にうまく誤魔化したのですが、やはり子供や家族のことを思うともう不倫は続けられないと言われてしまいました。 その後もたまに連絡がきたり、今月には私の誕生日を祝ってくれたりしたのですが、もう前のような関係に戻る気はないようです。 一度家族を想って不倫をやめた方でも、ほとぼりが冷めればまた不倫を続けたいと思うことはあるのでしょうか???