• ベストアンサー

引越し解約の資材返却

ある引越し屋が見積もりにきてだいぶ割り引いてもらって契約したのですが、もう少し安い引越し屋をみつけたので電話で解約しました。 ですが見積もり時においていったダンボール(組み立て前)が7個ほどあります。これを県内の営業所まで送るようにいわれました。 これは送らなければならないでしょうか? 本題ですが、縦1.5、横0.8メートルくらいあります。 どのようにして、何で送り返せばいいのでしょうか?お金けっこうかかるのでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
回答No.3

#2でおま、#1賛の回答読みましたが。  営業所のある場所に土地勘のある友達がいれば「晩飯おごる!」で運んでくれるかも知れませんが、土地勘がないと営業所を捜してグルグルドライブの可能性がありますw  またその大きさですと、最低でもバンかワゴンでないと。普通車でも乗用車では乗らない可能性があります。  バスは乗車を断られる可能性大ですw  

その他の回答 (2)

回答No.2

それ位の大きさで一番安いのは、クロネコのヤマト便かな。  同一圏内なら100kg換算で2500~3000円位だと思います。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/index.html  ただし箱がバラなら、最低限ビニール紐で結ぶ位は自分でする必要があります。  梱包もしてくれるらくらく家財宅急便もありますが、その大きさだと同一県内でも多分5800円です。 http://www.008008.jp/kazai/service/rate.html#03

• jakyy
回答No.1

【持っていくこと】 ダンボールでも、宅配で送るとお金がかかります。 誰かトラック車を持っている人に頼むか、 そちらに行く用がある人に頼むのが 一番お金がかからないのでいいでしょう。 すぐに行く予定が無いなら、 引越しセンターにそちらの方向に行く時に 持って行くからと連絡を入れておけば、 問題はないですね。 ご自分で持てるなら、バスにでも乗って 持って行くのもいいでしょう。 【後始末】 解約したのなら、最後まで始末しましょう。 安いところを頼んだのなら、その分は覚悟しましょう。