• ベストアンサー

コウナゴの生態

コウナゴの生態について知りたいです。 それについて書いてあるサイトの紹介でも結構です。 どういう泳ぎ方をしているか 泳ぎは早い、ゆっくり 水面の方を泳ぐ、底近くを泳ぐ というような事を中心にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

コウナゴはイカナゴのことです イカナゴでWEB検索したらたくさんヒットしますよー これなどいかがかな http://www.shunmaga.jp/zukan/gyokairui/ikanago/ikanago.htm

POMU
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の魚かと思ってました。 さらに教えていただいたサイトを見ると コウナゴじゃないくコオナゴともありますね。 そのサイトだけでも情報が多いですが そちらのキーワードでもみてみます。