• ベストアンサー

JAVAによるGUIアプリケーション

ggaoggの回答

• ggaogg
回答No.3

JavaでのGUIアプリケーションの開発をするためのAPIには、アプレット、Swing、そしてSWT(Standard Widget Tookit)があります。 それぞれ目的(ゴール)が異なりますので、作ろうとするものに合ったものを選ぶ必要があります。 SWTの情報量はまだ少ないうえに外部jarファイルをクラスパスに追加する等、初心者には難しい面もあるので、勉強しないまでも「こういうのもあるんだぞー」ってことくらいは知っておいて損はないと思います。 以下SWTリンクです。 基礎 http://www13.plala.or.jp/observe/swt/swt_overview.html 基礎&応用?(説明は雑) http://study-swt.info/