• ベストアンサー

確定申告の方法

確定申告初心者です。2007年8月まで会社勤めで、年末調整も会社任せでした。今回確定申告をするにあたり、不明な点があります。ご存知の方、教えて下さい! (1)2007年1月~8月までの源泉徴収表有り  その後12月までは、収入無し (2)2007年9月~12月まで、厚生年金から国民年金に切り替え。また、会社保険から国民健康保険に切り替え。  この支払い領収書有り。 (3)2007年の医療費は10万円未満 こんな状況なのですが、どのような手順で確定申告をすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

源泉徴収票と保険及び年金の領収書をお持ちになって、税務署へ行きましょう。 それだけです。 非常にシンプルな状況ですので、他には一切何もありません。 手続きは5分で済みます。

kumachie
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 アドバイスありがとうございます!!! シンプルな状況と知って、ホッとしました(^^) 早速、税務署に行って、手続きをしてきます。