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原付MT車の操作難度について
sprrの回答
- sprr
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>お勧めなどあれば是非・・ とのことですので少々。(^^) 原付2種なら遠心クラッチでカワサキのKSR110とかもありますが一応1種(50cc)で。 今丁度排ガス規制で軒並み生産終了になってますが、 現行車種でメジャーなところではホンダのApe50あたりですかね。 ただ、生産終了でもまだ在庫分の購入は充分可能なものが多いですので そのあたりも含めると、 ヤマハのRZ50。コレは最後の2ストロークフルサイズMT50です。 2ストロークですのでスポーツ性は抜群ですし、それほど乗りにくいというほどでもないと思います。 デザイン的にもスポークホイールだったりしてネオレトロ?な感じでしゃれていますね。 カワサキKSR50。4ストロークの型は遠心クラッチです。 遠心クラッチは少しクセがありますが、いっちょ前に倒立フォークがついてたりして、 見てもワクワクするような楽しいバイクですね。 ホンダマグナ50。 モンキー系のエンジンを積んだレトロでないアメリカン。 ホンダXR50モタード。 Apeに近い構成ですが、ホイルサイズが大きめでロングランの快適性も。 XRとはいってもオフの走破性は特に考えられているわけではありません。 ベタですがこのあたりでしょうか。 おまけで ホンダ Dream50。 50ccにしてDOHC、昔のレーサーイメージの4ストロークです。 探せは新車を持っているバイク屋さんはそこそこありますが、 4ストロークの中では超高回転型でもっともスポーツ性が高いですね。 ざっとこのくらいですが、まだまだありますので色々見てみてください。 私もきっと後で「あっ、絶対お勧めのアレ忘れてた」とかゴロゴロでてくるかと・・(^^; 完全に個人的な理由のお勧めはNS50Fですがさすがに中古でもマトモなタマが残ってない・・
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