• ベストアンサー

虐待 子供の性格と人生は?

aiyumeの回答

• aiyume
回答No.4

虐待です。性的虐待でもあります。 酷い所に生まれてしまいましたね。 子供は、親を選べません。 あなたには、何の責任もありません。 大切な事は、あなたには、責任の負えない事だと言う事を、知ることです。 子育ては、遺伝といいますが、物理的な遺伝ではなく、習慣を、代々引き継いでしまうと言う事でしょう。 お母さんもそのまたお母さんも悲しい子供時代を、過ごしたと思います。 もし、あなたが、お母さんから、引き継いだ習慣のままに生きたら、あなたのような、気の毒な子供をまた作る事になります。 そんな事は、ありませんね。 あなたは、お母さんがしたことは、理不尽な事だと気付いているのですから。気付いたあなたから、あなたの生まれた家の惨い習慣を改めてください。 簡単な事では、ありません。 真っ黒に汚れた川を、清流にする壮大な事業です。 でも、やろうと志せば、出来ます。私のように。 何から手をつけるか? 本を読んでください。世界中の、英知が、居ながらにして、いただけます。 私のお勧めの本を一冊挙げさせていただくと 「なりたかった自分になるのに遅すぎることはない」 ー自分再発明のすすめースティーブ・チャンドラー著 アマゾンのネットショッピングで、古本が買えます。 この壮大な事業に挑み続けると、あなたも、あなたの周りの人も幸せになり、富もついてきます。 あなたの成功を祈っています。

tabtab9
質問者

お礼

今の年齢だからいえますが・・・ こんなこと(虐待)されると、知能が遅れる。 対人恐怖症。 人を信じることができない。 おんなが、けだもののように見える。 っていうのが素直な気持ちですが、ここのサイトは多くの人がみている ので、人間的に成長するための過去の悪い体験ということで、まとめさ せていただきます。 追伸 ご回答者様はいかようにもご教示をお願いしたいと思います。