• 締切済み

パスワードが勝手に変更された

こんにちは。初めて質問します。 僕には2年付き合っていた彼女がいました。 その子はパソコンに詳しく、ネットの事などよく分からなかった僕は、 彼女に僕と友人で作ったサイトのパスワードを教え、たまに編集してもらっていました。(約1年前~1ヵ月前までの間です。) その彼女とも別れ、数週間後新しい彼女もでき、僕はよくサイトの日記でのろけたりしていました。 新しい彼女もコメントをくれたりして、とても盛り上がっていました。 しかししばらくして、彼女から「コメントができなくなった」と言われました。 おかしいと思った僕は、編集ページにログインしようと思ったのですが、【パスワードが違います】と表示されてしまいました。 ページの内容などは変わっておらず、閲覧もできますが、コメントの書き込みと編集ができなくなっていて困っています。 きっと元カノの仕業ではないかと思っているのですが… この場合、元カノのしたことは不正アクセスなどの犯罪になるのでしょうか。また、警察に相談したりすることは可能でしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gucky891
回答No.2

パスワードは質問者さんご自身が教えて、管理の一部を頼んでいたのですから「不正アクセス」というにはムリがありますね。 そのサイトのサービス提供元に連絡し、事情を説明してみてはどうですか? 確率は低いと思いますが、もしかしたら登録したプロフィールなどで本人確認をし、パスワードを元に戻してくれるかもしれません。

noname#54215
noname#54215
回答No.1

『サイト』が一体何なのか分からないんですが。 ブログですか? ともあれ、『不正でない理由によってパスワードを知っている者による設定変更』である以上不正アクセスも何も。いわんや犯罪扱いをや。 人としてのマナーを問うことは可能でしょうが、それを言えば『別れた元恋人が見るかもしれない場』で堂々のろけた質問者さんとどっこいどっこいですので責めるに責められませんね。