• ベストアンサー

自力で脱げない洋服ないですか?

2002irukaの回答

回答No.3

Fieldstarさんとこのボストンは男の子ですか?おしっこのときこれだと困っちゃうかもしれないけど、下のHPにスピカパンツっていうのがあります。洋服としてはどうかな!?ここの店長はボステリ二匹飼ってて新しい商品とかも開発してくれるので、聞いてみてはどうでしょう?とっても親切な人ですよ。ボストンのためなら快くなんでも相談のってくれますよ。

参考URL:
http://www.whitebell.jp/f_goods.html

関連するQ&A

  • 我が家に迎え入れたい犬種について

    短毛で5キログラム程度の室内犬を探しています。(一応純血種で) 前の愛犬は日本テリアでしたが、標準よりは大きかったらしく、 5キログラムちょうどでした。室内で階段を上り下りしたりして 活発に動き回っていました。ただ冬の寒さに極端に弱く、年のせいもあり、 風邪をこじらせて、あっというまになくなってしまいました。せっかく彼用に 新品のエアコンをいれようとしていた矢先に悔やまれます。要件は、 1.2階建て一軒家での室内飼いなので、階段の上り下りが自分でできる犬。 2.短毛と矛盾しているかもしれませんが、あまり寒さに弱くない犬(家の構造上寒いです) 3.暑さに強い犬(日本テリアは真夏の酷暑が大好きで、冷房はきらいでした。) 4.パグとかではなく、普通のスラリとした体型、顔つき テリア種がどうかとは思いますが、活発な犬種が多いそうで、室内飼いに向くかわかりません。 ほんとうは里親になりたいですが、やはりこちらもいろいろ制約があり、純血種の子ならあらか じめ体格や性格等予想がつきますが、雑種だと難しいですね。 あと雌は生理があり、出血で汚さないか心配ですが、どうなんでしょう。去勢はしないつもりです。

    • ベストアンサー
  • ボストンテリアの子犬を探しています。

    ボストンテリアの子犬を探しています。横浜市内でボストンテリアがたくさんいるところを知っておられる方がおられましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • ブルテリアの飼い主の方へ質問

     ブルテリアをとても飼いたいと思っているのですが、あまりにも黒い噂ばかりで不安です。そんなに気性が不安定で狂暴なのでしょうか?ペットショップの方には「散歩中に出会った犬を噛み殺す」と言われ、外国の書籍には「自分に自信がない人がこのような狂暴な犬を飼ってその穴埋めをする」とか「ブルテリアの交尾や育児はすでに殺し合いにまで発展している。」とかムチャクチャに書かれていました。  本や雑誌などを沢山読みましたので机上の理論ではなくブルテリアを実際に飼ってみた皆様、いかがなものでしょうか?是非御意見お聞かせ頂きたいです。私はきちんとしつければそんな事はないと思いたいのですが。そのしつけが他犬種と違い一筋縄ではいかないのでしょうか。    また、ブルテリアを室外犬として飼えますでしょうか。短毛種なので冬はとても寒そうですが…。元来丈夫な犬種だといいますが。  そしてもう一つ、ダルメシアンなどが代表的ですが、ブルテリアも耳が聞こえない障害がよくあると聞きます。そういう障害のない小犬を選ぶコツなどありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ボストンテリアを飼う

    現在、ボストンテリアを飼う事を検討している者です。 いままで、犬を飼ったことがないのですが、 ボストンテリアに非常にそそられている 今日この頃であります。 そこで、質問です。 ペット初心者の私としては、飼える状況なのかどうか、 不安があります。 【状況】 現在、会社員で朝7時に家を出て、22時に帰宅という 生活をしています。家には妻がいますが、フルタイムで 仕事をする予定と子供もそろそろ予定している状況です。 このような環境で飼う事は可能なのでしょうか? どなたか、アドバイス・経験談を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 日本テリアの二代目にジャックラッセルはどうでしょう

    長いことテリア種(日本テリア:去勢していない雄)を飼っていたのですが、二代目も できれば小型のテリア種を飼いたいと思っています。 日本テリアは短毛種で冬寒がりだったので、同じくらいの大きさで外見の 似ているジャックラッセルテリアがよいと思ったのですが、この犬種もとは気が荒く、 日本に入ってきているのはより穏やかなオーストラリア種が主流と聞きます。 前の日本テリアはテリアらしく見知らぬ人にはよく吼えましたが、行動的でなく、 家内と一日中室内で過ごしており、散歩に連れ出しても気乗りがしないようで、 すぐ帰ろうと催促しておりました。そのため、あるころから室内飼いでほとんど 散歩に出さなくなりました。猫みたいで、外でマーキングもせず、他の犬には無関心 でした。夫婦ともそんな彼が好きだったのですが、ジャックラッセルテリアは 相当しつけや運動量に気をつけないといけないでしょうか。 (本を読むと毎日30分散歩をとか書いてあるのですが、亡くなった彼のことを考えると 自分で散歩をいやがるなんて不思議な犬だったということでしょうか。)

    • 締切済み
  • おもしろいオチ考えてください!2

    謝恩会でやる子供向けの思い出クイズで、もうひとつ腑に落ちないオチがありまして・・・ 「先生の飼ってる犬の種類はなんでしょう。」(犬の絵で3択) ダルメシアン、ボストンテリア(正解)、ボストンバッグ(ボストンバッグに犬の顔を付け加えた絵でオチ) でも子供(6歳)にはボストンバッグって意味がわからないような気もするんですよね・・・ ボストンテリア、土佐犬、松平健っていう案を以前いただいたことがあるのですが、マツケンは他のオチに使うので、ここでは避けたいです。 何か最高に笑えるのありますか?? よろしくお願いします!!

  • ボストンテリアの成犬の体重は?

    念願のボストンテリアの仔犬(メス)を先週買いました。購入先のペットショップに聞いたところ、ボストンテリアは重量が3種類あって、うちの子はそのうちの中量級だと言われました。因みに現在生後60日で、1400グラムですが、成犬の予想体重はどのくらいになりますでしょうか?是非ボストンに詳しい方教えてください。お願いします!

    • 締切済み
  • 犬+洋服は当たり前になったのでしょうか。

    二、三日前のNHKのニュースで、「(北海道の)サミットに人手がかかって、都内の防犯が薄くなるから、犬をかっているみなさんの手を借りてワンワンパトロール」というような映像がありました。 おまわりさんと一緒に犬を飼っていらっしゃる方たちが防犯もかねて一緒に町をあるく、というような趣旨で、それ自体はとってもいいと思うし、サミットがおわってもみながそのような心構えでいれば、犯罪率もかわるのではないか、なんて思いながらみていたのですが、その映像をみてものすごく違和感がありました。 10匹ほどのわんちゃんが映像に映っていたのですが、チワワのような小さなレトリバーのような犬から大きな犬まで、みんな洋服をきていました。 (洋服をきていなかったわんちゃんは、ぱっと見た限り1匹だけだったように思います。) 映像は夜(もしくは+雨?)でしたが、そんなに【わんちゃんに洋服】って当たり前のものになっているのでしょうか。 一度「夜は(もしくは雨にぬれると)寒いから着せてあげる方がいい」というようなことを聞いたこともあるように思うのですが、それでも頭の中に?が浮かんでしまうのは私だけなのでしょうか。 寒いって、だから毛があんなにはえてんじゃん。濡れたらブルンブルン体をゆすって自分でなんとかするのが犬なんじゃないの?って思ってしまうんです。 それともそれってふるいのでしょうか、みなさんにとって洋服は濡れた体を拭いてあげたり、家の中にいれて暖をとってあげたり、それと同じことなのでしょうか。 すでにわんちゃんある怪我・病気の保護の目的の何か(フリルのついた洋服ではなくコルセットなど)なら理解しているつもりです。 ニュースにでていたわんちゃんやその飼い主さんを批判するつもりは毛頭ございませんが、昔犬を飼っていたものとして、またいつか飼いたいなと思っているものとして、今のわんちゃん事情をききたくなりました。 みなさん、どんな思いでわんちゃんに洋服をきさせているのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 私は家族で住んでますが、最近知り合いの犬(ボストンテリア6才)をたまに

    私は家族で住んでますが、最近知り合いの犬(ボストンテリア6才)をたまに預かってます。(週2、3回) その犬の事なんですが、もう何回か我が家に来てるんですが、なかなか落ち着きません。子犬の頃からたまに遊びには来てたりしてたのですが、最近飼い主さんの状況が変わり、留守が多くなってしまったので、留守中預かると言う形です。 ご飯を食べたり、遊んだりはしてるのですが… 夜とか寝てくれないのです。玄関から動かなかったり… 自宅で使ってる、ベッド?みたいなものは持って来てるのですが、ダメです。 自分の家じゃないので、仕方ないかもしれませんが、長時間落ち着かないでソワソワしてるのを見ると可哀想で… たぶんウチにはもう一匹ミックス犬(1才)がいます。その犬ともあまり仲が良くないので、余計落ち着かないのかも!? だからと言って、そんなに広い家じゃないので、二匹を離れさせるのも難しいです。 これからもっと預かる機会が増えるかもしれないので、何か良い案があれば教えて下さい。 慣れるしかないんでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬のフレンチブルドッグやパグ…

    フレンチブルドッグやパグ、ボストンテリア等のいわゆる鼻の潰れているような犬を 「ペチャ犬」とか「ブサイク犬」と言いますが、英語ではそのような犬を総称してなんと 言うのか知りたいです。スラング的な言い方でも構いません。 どうぞ詳しい方、よろしくお願い致します。