• 締切済み

ボストンテリアの成犬の体重は?

念願のボストンテリアの仔犬(メス)を先週買いました。購入先のペットショップに聞いたところ、ボストンテリアは重量が3種類あって、うちの子はそのうちの中量級だと言われました。因みに現在生後60日で、1400グラムですが、成犬の予想体重はどのくらいになりますでしょうか?是非ボストンに詳しい方教えてください。お願いします!

  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • umiabab
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

判りません でも雌ということを考慮すると大きくても10kg少々だと思いますよ。 中量級と言われたそうですが信用しないほうが無難でしょうね 何故ならブリーダーですらどの程度のサイズになるかはっきりと言えないんですよ。 親犬や祖父母犬のことを知らないショップ店員に判るわけがないです 他に何かBTについて知りたいことがあればどうぞ 専門ブリーダーさんに比べれば何も知らない若輩者ですが 知っている範囲でアドバイスさせて頂きます

koichi830
質問者

お礼

早速の回答に感謝です。有難うございます。 結構大きいんですねー!実は次引っ越すマンションの管理規約で、犬は原則10kgまでなので気になって質問した次第です。正直ショップ店員の予想体重よりかなり重くなりそうですね。 お詳しいようですが、やはりボストン飼われていらっしゃるのでしょうか?あと耳は今のところピンと立っていますが、もしかしたら後ろに反ってしまう場合もあると聞いたのですが本当でしょうか? すみませんお言葉に甘えて聞いちゃいました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
koichi830
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 本当は親の体重が分かれば良いんでしょうけどねー。 また何かありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ボストンテリアについて。

    初めて犬を飼いたいと思っています。 犬種はボストンテリアが良いなと思っていますが、なかなか近くのペットショップにはボストンがおらず、参考にならないのでこちらで質問させていただきます。 ボストンは犬独特の臭いは強い方でしょうか?先日フレンチブルを抱いたときは、あまり気になりませんでしたが、昼間留守になりますので、あまり臭いがキツイと大変かな・・と思います。 基本的にフルタイムで働いていますので、面倒みてやれる時間は夜と土日に限られます。同じような状況で飼われている方のアドバイスもお願いします。

    • 締切済み
  • ヨークシャーテリア購入に際し。

    ヨークシャーテリア仔犬を飼(買)おうと思います。一般的なペットショップを回ろうと考えていますが、希望が2つあります。(1)成犬になってもあまり大きくならないこと。もちろんきちんと食事運動させた上で。(2)毛がゴールド一色にならず、黒毛が少しは残ること。なんですが、仔犬の状態から判断するのは厳しいかと思いますが判断基準とかありますか?あとペットショップの店員が言うことは鵜呑みにしていいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ボストンテリアを飼う

    現在、ボストンテリアを飼う事を検討している者です。 いままで、犬を飼ったことがないのですが、 ボストンテリアに非常にそそられている 今日この頃であります。 そこで、質問です。 ペット初心者の私としては、飼える状況なのかどうか、 不安があります。 【状況】 現在、会社員で朝7時に家を出て、22時に帰宅という 生活をしています。家には妻がいますが、フルタイムで 仕事をする予定と子供もそろそろ予定している状況です。 このような環境で飼う事は可能なのでしょうか? どなたか、アドバイス・経験談を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ボストンテリア ブリーダーさん 質問事項

    ボストンテリアを飼おうと思い、ブリーダーさん見学をしようと思います。 実家では犬を飼っていましたが、自分で飼う初めての犬種で、 やはり、しっかりした説明やネットからでは調べきれない事も 沢山あると思うので、良心的なブリーダーさんと 10年以上は共に過ごすであろう子に妥協はしたくないです。 ただ、良いブリーダーさんと仔犬の見極めで、 実際なにを質問したらいいかわからない点があります。 犬舎を見れるか → 見せれない時点でダメ? 見れたとして、汚い臭いはダメらしい、仔犬の健康状態が怪しい? 親犬を見れるか → 健康な親から生まれたほうが良い 仔犬は性格、成犬サイズ含め親犬にそっくりに成長するらしい? 血統書 → 近親交配していないか等々の確認で、必要不可欠らしいですが、 実際みせられても、何がなんだかわからないですが・・・ 健康診断書 → 検便・駆虫含め、健康な子かどうかの確認。 健康診断書をもらうのは当たり前?駆虫の証明はどこに示されるのか? ワクチン証明書 → 生後どれくらいで一度目を打っているか、 ブリーダーさんによりばらつきあり、生後60~70日前後一度打つのが一般的? 自分で調べた程度なのですが、 上記でなにか間違えがあれば指摘頂きたいです。 また、他は質問しておくべき事はあるますでしょうか? 不安な事が多々ありますが 良いブリーダーさんと仔犬に出逢いたいと願うばかりです。

    • ベストアンサー
  • 仔犬の成犬時の予測体重は?

    保護された雑種の仔犬を譲ってもらいました。 親が両方とも特定できないので、成犬時の体重の予測がつきません。 今、生後約55日(もうすぐ2ヶ月)で、約3キロ~3.5キロあるようです。(体重計が正確じゃないみたいで、誤差がありますが…) 成犬時の予測体重の出し方があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 水頭症のボストンテリアの里親

    昨日、ペットショップに行ったところ、ボストンテリアの里親を募集していました。話を聞くと、水頭症で今のところ症状は出ていないが、今後症状が出るかも知れないので、責任を持って飼って頂ける事が条件とのとの事でした。実際、一番飼いたい犬種はボストンテリアだったのですが、値段が高く諦めていた為、運命の出会いかも・・・と思っていたのですが、我が家にはやんちゃな3歳の長男と5歳の長女の子供が2人おり、障害をもった犬を飼うのにも心配があります。水頭症の症状はどういったものなのでしょうか?知能が低いとか、痴呆になるのか、やはり寿命は短いのでしょうか?それと、水頭症の子はあまり大きくならないというのは本当でしょうか?何でもいいので、アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャテリアの協会

    ヨークシャテリアが欲しいんですが、犬を飼っている友達に聞いたら、ペットショップは高いし、病気を持っている可能性が高いので、普通の家庭で生まれた仔犬をもらうのが良い、と勧められました。 今日、道を歩いていたらヨークシャテリアの親子を連れた人に偶然会い、仔犬が生まれる予定はないかと聞いたらもう生まれる予定はないとのこと。 その人に聞いたらヨークシャテリアの協会があって、そこだと里親制度があると言っていました。 ヨークシャテリアの協会をしっている方は教えてください。 尚、当方は東京都23区内在住です。

    • 締切済み
  • MIXの成犬時の体重の調べ方

    こんにちは。 ぺディグリーの子犬用ドッグフード包装用紙の裏面に餌の目安量が成犬時の体重と生後○ヶ月の表で書いてあります。 血統祥付の犬だと本などによく載っていますが、自分の犬はMIXなので予想がつきません。 餌の目安はお医者さんに聞くのが一番なんですが、 もしも現在の体重から調べられる方法があれば教えてください。 ちなみにもうすぐ3ヶ月で3.2kgあります。

    • 締切済み
  • フレンチブルドッグとボストンテリアの違い

     飼っているフレンチブルドッグ(黒)なのですが、最近、もしかしたらボストンテリアでは!?という疑惑が浮上してきました。血統書もついているのですが、ペットショップの人が間違えたのかも・・・と思ったりします。  本を見ても、この2頭は似ていると書いてあるので不安になっているのですが、何かみなさんがご存知の違いを教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 秋田犬の成犬体重を教えてください

    5ヶ月になった17Kgの秋田犬を飼っています ペットショップで買うときに38Kgくらいになると言われましたが、友達はもっと大きくなるのではないかと言います 昔、飼っていた秋田犬は人間の子供くらいの大きさだったので40Kg位かと思ってました 聞く人ごとに答えが違うので少々不安になってきました 秋田犬の純血種でも成犬の体重個体差はかなりあるものなのでしょうか? そこで、実際に飼っている秋田犬の成犬体重の例を数多く知りたいので、ご存知の方がおりましたら教えてください よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー