• 締切済み

MIXの成犬時の体重の調べ方

こんにちは。 ぺディグリーの子犬用ドッグフード包装用紙の裏面に餌の目安量が成犬時の体重と生後○ヶ月の表で書いてあります。 血統祥付の犬だと本などによく載っていますが、自分の犬はMIXなので予想がつきません。 餌の目安はお医者さんに聞くのが一番なんですが、 もしも現在の体重から調べられる方法があれば教えてください。 ちなみにもうすぐ3ヶ月で3.2kgあります。

みんなの回答

• hagege
回答No.2

3ヶ月でしたら足の太さで成犬時の大きさも大体ですが分かるかと思います。 3ヶ月で3.2kgと言うことは小さめ中型~小型かもしれないですね。そのあたりの犬種の量を参考にしてみたらいかがでしょうか。

pritneypritney
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 足は前足が後ろ足と比べてかなり骨太で裏も大きいです。 そのわりにお尻がちいさいですね~。

• MAHGV
回答No.1

半年までは食べるだけ食べてればいいと思います 与えた量でお皿を舐めているようなら少し足す 一回の食餌につき足すのは一回だけ(一気に増やすともどすだけです) 次のときに足した量を与えてたりなさそうなら足す この繰り返しです 半年くらいで食欲の落ちる時期が来ますがあわてておいしいものをあげない様に 体重が極端に落ちなければそれは必要なくなったから食欲落ちるのです それからそのフード食いつきはいいですがあまりお勧めいたしません

pritneypritney
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日も食べ終わったあと一生懸命他に無いか探していました。ちょっと足してみます。 ところでなぜこのフードはあまり勧められないのでしょうか?? もともとの飼い主さんがあげていたフードだったのでそのまま自分も選びました。