• 締切済み

成犬って何歳?

今、六か月の柴犬を飼っています。まだ、子犬用の餌を与えていますが、どの位から成犬用の餌を与えれば良いのでしょうか?何歳で成犬となるのでしょうか?教えて頂けますか。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

http://www.promanage-pet.jp/carepoint/faq/002/ 小型犬は9ヶ月齢、中型犬は12ヶ月齢との説があります。 http://www.eukanuba.jp/dog-food/buy-now?formula=adf ユカヌバなんかは、1歳から<成犬用>と明記していますね。 http://www.axiscoltd.com/natural_balance/ ナチュラルバランスなんかは、子犬用、成犬用の区別をしていないのもあります。 要は、求めるフードのサイトで確認するのが一番でしょう。でも、だーいたいでよいと思いますよ。

lovef4
質問者

お礼

f_a_007様 回答ありがとうございます。 あまり神経質にならずに だーいたいでやっていきます。

回答No.1

目安として、小型犬は生後1年でヒトの約17歳、生後2年で約24歳、大型犬は生後2年で約20歳、それ以降は小型犬で1年につきヒトの4歳程度分、大型犬は5から6歳程度分、歳を取ると考えられる とあります 参考にどうぞ

lovef4
質問者

お礼

azuki-7様 回答ありがとうございます。 犬って歳を取るのが早いので 大切に育てて行きます。