• 締切済み
  • 困ってます

小学校の教員免許取得に関して

現在中学校と高校の1種教員免許状(数学)を持っている社会人です。 これから小学校の教員免許を取得するにあたり最速で取るにはどうすればよいでしょうか? 1種で考えていますが、2種とどう待遇が違うのかも併せてご教授頂けますと甚大です。

みんなの回答

• 回答No.3

>重ね重ね恐縮ですが、玉川のメリットとしてもし何かご存知でしたらご教授頂ければ幸いです。 申し訳ありません、私が知ってることはここまでです。 あとは質問者様が玉川と明星の資料を吟味してご自分に合った方をお選び下さい。 数学、理科の免許を持つ小学校教員は採用時に有利と聞きますので2種でもほとんど不利は無いと思います。 試験も千葉、東京あたりならば低倍率でボーダーは5割程度と聞いてますので2,3ヶ月も対策すれば合格ラインにつけると思います。 がんばってください。

質問者からのお礼

本当に色々とご指導頂きましてありがとうございました。 もういい年ですが、運よく時代が追い風になってますので チャレンジがんばってみたいと思います。