• 締切済み

釧路市で生活することになったのですが

shinta0xの回答

• shinta0x
回答No.2

釧路の車の流れが判るまでは自転車が良いと思います。 釧路はその人口や経済状態と比較して道路網が非常に良く整備されています(箱物とか道路とか破綻の半歩手前ですけどね)。 そのためか、日中に町中を80kmで車が走ったりしているために流れに沿うことができない場合は非常に危険です(運転マナーも・・・)。 まずは自転車で道路事情を把握してからの方がいいと思いますよ。 いずれ自動車は必要になるでしょうけど。 ※ 北海道の地方都市では自転車は歩道を走る様にしましょう。 車道はかなり危険です。

kitadai
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って車を買おうと思います。 それまでは自転車でがんばりますね。