Bekey(ベッキー)の複数アカウント削除について

このQ&Aのポイント
  • Bekey(ベッキー)の複数アカウント削除についての方法を教えてください。
  • Bekey(ベッキー)の複数アカウント削除には注意が必要です。
  • Bekey(ベッキー)の使い方について、旧アカウントのフォルダの中身は残したままアカウントを消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bekey(ベッキー)の複数アカウント削除について

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 Becky2.06.02を使用しています。 以前まで一つのアカウントで運用していましたが、 新たにアカウントを作成しました。 (現在、プロファイルが2つある状態です) インターネットに接続すると、いつもその二つのアカウントの メールボックスを見に行ってしまいますが、 旧アカウントはもうメールアドレス自体が無いので、 「設定を確認してください」のようなメッセージが出てしまいます。 旧アカウントの設定を消して、受信トレーなどのフォルダの中身は 残しておきたいのですが、アカウントを消してしまうと フォルダごと削除されるという記載がBeckyのWEBにあり、躊躇しています。 また旧アカウントの設定のPOPとかSMTPを削除してしまおうとすると、 入力エラーが出てしまうので、それも消せない状態です。 Beckeyの使い方がいまいち良く分かってない部分もありますが、旧アカウントのフォルダの中身だけを残して、設定は消す方法はあるのか、教えていただきたく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

巡回してしまうのが困るのであれば、メニューのメール→巡回設定でそのアカウントを巡回しないようにすればいいです。あと、ツール→メールボックスの設定で受信の定期チェック・定時チェックも設定がないかも確認してください。 というか、旧アカウントは「メールだけ」が必要なんですから、メールだけ移動させればいいのでは?新しいアカウントに適当なフォルダを(「★旧めーる」とかいう名前で)作って、旧アカウントの受信メールを全部移動させてしまえばいいと思いますけど(これはよくやりました)。受信箱以外にフォルダを作っていれば、そういうフォルダはフォルダごと移動出来るハズです(システムフォルダじゃないので)。