• ベストアンサー
  • 困ってます

高3での留学経験

こんにちは。就職活動中の大学3年生です。 今、履歴書の学歴を書いているのですが、高3の時に1年間行った留学とどのように書けばいいのか迷っています。 私は平成13年4月に高校に入学し、普通なら16年3月に卒業予定でした。 しかし、15年9月から16年6月までアメリカの高校へ留学したので、日本の高校を卒業したのは、16年7月になりました。 (ちなみに大学入学は17年4月です。) 平成13年4月 高校入学 平成15年9月 アメリカ留学 平成16年7月 高校卒業 平成17年4月 大学入学 ...みたいな感じでいいのでしょうか?それとも留学は記入する必要がないのでしょうか?でもそしたら7月に高校を卒業した理由がわからなくなるのでは...?と色々考えてしまいます。 同じような経験をしている方、または分かる方回答お願い致します。 長々とすみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まったく悩む必要はありません。 平成15年9月 同校を休学し、平成16年6月まで アメリカ XXXX高校へ留学 と書けばよいだけです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!! 非常に助かりました。