• ベストアンサー

銀行の窓口の人に恋をしてしまいましたが接点が持てません・・・。

初めて行った銀行の窓口の受付の人に恋をしてしまいました。 しかし私は窓口にはほとんど用がなくATMで全て用事が済んでしまいます。ですので窓口にいくのは今回だけかもしれません。他に窓口に行く用事が思い浮かびません。。。 しかも窓口はとても多く、その人の受付の席に座れたのも今回だけかもしれません。 激しく惚れてしまいました。でもしつこい真似は一切したくないです。 でも再度交流といいまか、話を交わしたいのですが、それはさすがに至難でしょうか。 なにかしら交流の接点が持てる案は、ありますでしょうか。 知恵をお与えください(*・・*)

noname#56710
noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

銀行員の窓口の方への恋は難易度高いですよ。 基本、窓口は世間話や個人的にな話をしてはいけないという教育がされますので、あなたが好意をもって行動されても相手に出来ない状況なのです。 お金を扱う業務なので、相手の女性の方にとっても答えることができないのですよ。もし、電話番号など渡されても銀行からしてみたらお客様のプライバシーにかかわるものなので、情報を提供している銀行員とされて疑いの目など向けられやすいですね。

noname#56710
質問者

お礼

なるほど・・(T_T)ガーン  そこまで考えてませんでした・・。全部正論ですね・・・。 アドバイスありがとうございます!(T_T)

その他の回答 (5)

  • Erich
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.6

理由ですか? 銀行に通っている経理くんとしてアドバイスを 1 .定期的に1週間に1万円づつ入金とか 2 .投資信託を申し込みたいとかいうとか?(推奨w) 3 .単に通帳を記帳する時にも並ぶとか? 4 . 自動振替をすべて切って     .電話料金を納めにいく     .ガス料金を払いに行く     .インターネット代金を払いに行く 5 . 懇意になってきたら行員の皆様におみやげをとか? 6 .通販(ネット含)を払いに行くとか? 7 .貯金用の通帳を使って振替を行う たぶん、、異動辞令が下りやすいので短期決戦で頑張ってください。

noname#56710
質問者

お礼

現場の方ならではのナイスアドバイス感謝します。 貧乏人だけにあまり行けないのが辛いとこです。m(__)m

noname#102561
noname#102561
回答No.5

振込や入金以外では、印鑑の変更や高度な技ですが各種紛失届(印鑑、通帳、キャッシュカード)はカウンターでの手続きになります。ただ紛失届けは再発行手数料がかかりますけどね^^; その際に受付の女性に「○○さんに担当してもらっているのでお願いします」と嘘でも伝えてはどうでしょうか? 昔窓口にいましたがそういうお客さん多かったですよ。そしてその都度必要書類を忘れたことにして何度か足を運ぶのも女性に接するチャンスだと思います^^ ネタがなくなったら今度はボーナスが出たら積み立てしたいのでまた来ますねと言ってみるのもいいと思います。 正社員だったら彼女の成績になるでしょうし。 ボーナス時期には彼女からセールスの電話があるかもしれません^^(入金見込みのある顧客には担当者が電話してましたので)

noname#56710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 交流持つのに随分高度なテクニックやお金が必要ですね 汗(^^ゞ 嘘はちょっと言いづらいですね~(^_^;) でもそこまでしないと難しいのも現実ですね。 ありがとうございますねm(__)m

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! 銀行に勤めておりましたよ~~。(笑) まず その方は 低いほうの席でしたか?(こっちは どこの銀行でも定期や投信 新規を受け付ける担当です 高い席の場合は 普通預金 税金 振込み担当です なので 低い方の席の場合 定期を新規で作るとか投信の担当なら すごく長く話ができますよ ず~と時間をかけてお話しないといけませんから・・・ 実際にその人が 担当になると ずーとその人と話せるし 買ってあげたら 喜ばれます☆ つながれますよ~ お客様と結婚した人いますし・・・ 接点は 結構ありますよ! (1)まず低い方か高い方か 確認 (2)その人が 呼ぶ番号が何番台か? (3)その番号は 何を受け付けているかをチェック      ↑受付の機械を見ればわかるでしょう~ とりあえず 調べてみればいかがですかね~~ 一般的にですが・・・(あくまでも・・)   高いカウンターは パート(既婚)   低いカウンターは 行員が多いですけど・・・。       もちろん 決まったことでは ありません。   低いカウンターは 免許が必要だから・・です。         頑張ってくださいね!

noname#56710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(T_T) 「席」というのは受付の机の高さのことですか??全て均等の高さでしたよ。 通帳の関係で行ったら憧れの人のところに行けました。 ですので通帳関連ですねきっと。緊張で視野が狭くなってたので後は何も見えてませんw 貧乏人ですのでそんなにカウンターの方まで行かないので用もなくウロウロすると警備員にチェックされかねないのでちょっと怖いです(T_T) あと受付の機械はあるんですが、そこには受付の機械を操作するためのおばさんがスタンバイしてて自分で触れないといいますか話を聞いておばさんがパッパと操作してくれちゃいます。なのでよくわかりませんw ありがとうございます(^^)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

銀行員とデートした事ありますよ。それで告白して振られましたが^^; まずはATMに用事があるのは振込みとかですよね?若干手数料がATMより高いですが、窓口で手続きをしましょう。 惚れた方の窓口に行き、振込みをしたいのですが、どうすればいいですか?と聞きましょう。 (例えやり方がわかってても聞くのです!) まずは 「顔を見て話をする」が基本です。 何かあるごとにその窓口の人に聞きに行くのです。で顔を覚えて貰う。そのうち 質問者様が社会人であるならば、ボーナス時期に必ず声かけてもらえます。(定期いかがですか。・・・とね) そうやって地道に質問者様の顔や名前を覚えて貰うしかありません。そのうちプライベートな話も出来るようになります。(もちろん窓口ごしにちょこっとですが) 後は、メモを渡しましょう。メアド、携帯番号。名前。そして 良かったら友達になってください。メールくれたら嬉しいです。とでも書いておけば大丈夫ですよ。 反応が良ければ、返事くれますよ。 (返事が無い場合は 諦めましょう) かなりここまで辿りつくには時間かかるかもしれませんけどね。いきなり メモ渡すよりかは、確実です。 毎日通ってみるのもいいかもしれませんよ。 ただし、4月と後何月だったか忘れましたが、人事異動がありますので、頭に入れておいてくださいね。 がんばってください^^

noname#56710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。振込には使わないですね。 そのためあまり受付の方まで行く事はできないんです。。。 地道に行く作戦も素晴らしいと思いますが、行くための目的がそもそも皆無に等しいので難しいですね・・・(T_T) ご丁寧にありがとうございますm(__)m

回答No.2

融資を受けるなどありますが、普通商売など業務の用がなければ、通帳がいっぱいになったときに窓口に行くくらいしか思いつかないですね。私もいいなと思う銀行員がいましたし、向こうも笑顔を向けてくれたのでもしやとも思いましたが(勘違いかもしれませんが)、他の人も見ている手前できることはあまり思い浮かびません。 どちらの銀行かわかりません。田舎の銀行ならその銀行によく行く仲のいい近所のおばさんなどいれば、気になっているんだけどと言えば、もしかしたら世話好きの人だったら意を汲み取って、それとなく相手の状況(彼氏の有無など)など聞いて取り持ってくれるかもしれませんが、なかなか難しいケースかもしれません。 現実は銀行員は転勤も多いし、仕事に対する理解があるので社内結婚が多いように思いますね。 ただ、確かに銀行員は業務内容からして信用があって誠実、清楚なイメージの女性が多いように思うので、質問者の気持ちはよくわかりますね。

noname#56710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 田舎の銀行ではありません、普通の街の銀行です。 ですので感じのいいおばさんとかと知り合いになれることは難しいですね(T_T)私も良い案だと思いますが。 転勤、社内結婚、障害があまりにも多すぎです(T_T) ありがとうございます(T_T)

関連するQ&A

  • 銀行の窓口の方に恋してしまいましたがどうすれば…?

    銀行で普通預金ではなく、定期預金の用事で窓口に行った時に 担当してくださった方に恋してしまいました。 普段、銀行に行ってもATMで事足りる用事しかありませんし、 ましてや定期預金に関しての用事が滅多にないため 顔を見る機会自体が少ないのです。 お相手の方のネームプレートと業務の際に使っていた捺印などから 多分苗字なんだろうと思われる物だけは覚えています。 少し当方で調べました所、銀行員さんへの恋は 職業柄の守秘義務などもありますし、なかなか難度が高い様ですが 当たって砕けるにも“当たってみる”事が出来ません。 何とか皆様のお知恵をお借りできないでしょうか?

  • 銀行窓口での呼び出し

    先日、所用で近所の銀行に行きました。 受付機から番号票を取り、自分の番号が表示された窓口で用事を済ませました。 が、再度、窓口に呼ばれた時は、番号ではなく、氏名で呼ばれました。 これって、個人情報保護法の面から見て大丈夫なんでしょうか? 気になったので、教えてください。

  • 銀行窓口での振込受付時間

    本日、銀行で振り込みをしなくてはいけない用事がありました。 普段は、インターネットバンキングやATMで用が足りるのですが、振込用紙が用意されていてそれを利用しないといけないので、銀行まで出かけて行ったのです。 私が銀行に着いたのが14:40。 閉店前に到着して良かったです。 番号札を取る。私の番号は現在受け付けている番号の2つ先です。 私の番号が呼ばれました。この時点で14:50です。 本日付で振り込みをしたかったので、閉店時間に間に合ったので安心しました。 ところが、 行員「明日付の取り扱いになりますがよろしいでしょうか?」 私「え? まだ15:00前ですよ? どうしてですか?」 行員「本日分の受付は14:00までとなっております」 私「・・・」 ATM等の利用を促進するためか、窓口での振込等の手数料の方が高くなっていることは知っていますが、受付時間まで短くなっているとは思いませんでした。 ATMでは15:00までは当日分の受付ですし、15:00前に銀行に入ったとしても実際の受付が15:00を回ってしまえば無理だと思いますが、まだ15:00前です。その辺りが気になって仕方がありません。 どうしてできないのだ? 現在、窓口での振込受付時間が14:00というのが一般的なのか? と聞きたいところではありましたが、出来ないと言っているので無理を言ってもどうしようも出来ない気もするし、そんなやり取りをしていて15:00を回ったらそれこそどうしようもありません。 仕方がなく明日付でお願いしました。 それでもイマイチ釈然としないものがありましたので、行内のポスター等に、営業時間やサービス受付時間などがどこかに書いていないか確かめたのですがそれも見当たらず。 気になって、その銀行のHPを見たり、その支店の紹介のページを見ても、そのことが記載されていません。 普段、窓口では振り込みなどをしないので気がつきませんでしたが、窓口での振り込みは14:00までというのが一般的なのでしょうか?

  • ある銀行の窓口にいる女性を・・・。

    ある銀行の窓口にいる女性を好きになってしまいました。先日口座を開いたときに見つけて一目ぼれです。どのようにアタックすれば良いと思いますか? 通帳記入などで用事をつけて窓口へ行ったらATMでできますからと案内係に案内されてしまいました。何か気軽に近づける方法なんてありませんか?

  • 土日曜でも窓口で振込みできる銀行を知りませんか?

    緊急に銀行振込しないといけない事になりました。 ATMではなくて窓口でなんです。 振込依頼書の領収書に受付印を押してもらうだけでいいんですが、 そういうことしてくれる銀行知りませんか?

  • クレジットカードで銀行窓口でお金を下ろす

    クレジットカードで銀行窓口でお金を下ろすことはできますか? クレジットカードを使ってATMでお金を下ろす方法はネット上に情報が書かれてあるのですが、 銀行の窓口で下ろすことは可能なのでしょうか? 特にアジアなどの途上国でどうなのか教えてください。 理由としては、 ・途上国だとATMにカードを入れると出てこなくなることもよくあるそうだから ・ATMだと使い方が分からなかったり、機械の故障の場合には人に聞くことができないから です。 それともATMが銀行の中に入っており、 人に操作方法を聞きながらキャッシング可能なのでしょうか?

  • 銀行振り込み

    今回、銀行にお金を振り込まなければいけないのですが、普通のコンビニなどにあるATMからでも銀行に振り込めるのでしょうか? もしくは、振込み先の銀行のATMや窓口からでないと振り込めないのでしょうか? 分かりにくい質問なのですが教えてください><

  • 銀行の受付窓口での仕事

    銀行のカウンターの受付窓口で働いてる方、働いた事のある方・・・ いい所・悪い所、教えてください。 どんな仕事にも、いい所・悪い所あるとは思うんですが、 実際にこの仕事でご経験されてる方のご意見が聞きたいです。 (自分が銀行に行った際、月末や連休明けなどで忙しい時は、あまりに待たされて、悪くもない窓口の人にあたりたくもなったりするので・・・)

  • 気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか

    気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか 会社で気になる人がいます。私は20代前半女、相手はわかりませんが20代後半だと思います。同じフロアで、席も他の人を2列はさんで向かい合っていて、自意識過剰かもしれませんが、よく目が合うし、お互い意識している気がします。一緒の案件に間接的に関わることがあったため、互いに名前と顔は知っていますが、部署も違うし、それ以降仕事で接点がないためなかなか話しかける機会がありません。共通の知り合いもいません。 この状態が半年以上続くのでこちらからなんとか話しかけようと思って、去年の暮れ、無理やり用事を作って思い切って席まで行き一回話しかけたところ(他部門の行事に行くか、行かないかの確認。彼は用事があり行かない、とのこと)、その後、相手からも席に来て話しかけてくれました(結局私がその行事に行くことにしたか、否か)。そのとき少し雑談めいた話をしました。 しかし、今年になってから私の席が移動してしまい、彼からとても遠いところで姿さえ見えなくなってしまいました。彼が帰るタイミングを見計らって話しかけようと思っても、席が遠いので帰るタイミングが把握できません。しかも私は今後は違うフロアへ移動してしまう可能性も出てきています。そのため、何とか今のうちに話す機会がほしいと思うのですが、自然に話すきっかけを作る方法は何かありませんでしょうか。それとも、もう思い切って直接気になる旨を伝えて連絡先を聞いたほうよいのでしょうか。私たちのフロアは他部門同士の交流がまったくなく、部門を越えた飲み会やイベントなどはまず企画しにくい雰囲気です。。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 口座を持っていない人が銀行に振り込むには・・・

    初めまして。10代の者で、銀行口座も持っていないのですが、オークションで落札したものを銀行振り込みで支払いたいんです。 口座を持っていない人が銀行振り込みするにはどうしたらいいのでしょうか? ATMから出来るのでしょうか?それとも直接窓口まで行って支払うのでしょうか? どなたか回答お願いいたします。