• ベストアンサー

女の人に質問

mariko-shimakoの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

そうですねー・・・あたしもやはり、全く何とも思っていない男性とデートを重ねたり深刻な悩みを打ち明けたりはしないと思うんですよね。 その女性はおそらくあなたのことが「気になる存在」であると感じてると思います。でも「付き合う」に踏み切れない何かがあるんでしょうね。それが何かはあたしにもわかりませんが、家族のことや仕事の悩みがまだ引っかかっているのか、もう少し考える時間が欲しいのか・・・。 もう少し気持ちに余裕を持って、彼女の気持ちに整理がつくまで待ってあげてもいいんじゃないですかね?女性と男性の恋愛感って絶対違うじゃないですか。だから彼女のほうはあなたと一緒にいるだけで楽しくて今はそれ以上は望んでいないのかもしれないし、仕事と恋愛を両立させる自信がないのかもしれないし。どちらかというと女性のほうが恋愛に関して「間接的」なんです。「好き」って気持ちがあればそれだけでいいと感じる人も少なくないと思います。「好き」→「付き合う」にまだ結びついていないのかもしれませんね。そこらへんを理解してあげてください。焦ってもいいことなんかないですよ!自分の好きなコがデートしてくれるってだけで、まずは幸せなことじゃないですか!そして、嫌われてるわけじゃないってことに自信持ってください。あなたがこれからも彼女に対して純粋に想っていてあげれば必ず彼女にも伝わると思います☆ゆっくり、大切に育てていきましょうよ!! 頑張ってくださいネ!! o(^-^)o

関連するQ&A

  • 女の人に質問です!!

    学生です。男です。 僕には今好きな人がいます。 その人は先輩なんですけど、もう3、4回二人きりでデートしました。 そろそろ告白しようかなと思うんですが、どのような場所がいいと思いますか? 女の人の意見を聞きたいので、ぜひぜひ!! 回答よろしくお願いします(*^_^*)

  • 女の人に質問です。

    こんにちは。 女の方に質問です。 友達に紹介されて毎朝毎晩ずっとメールしていた人がいます。 1ヶ月くらいでしょうか。 逢うことになり遊んでみて、いいなと思いました。 その後次の日はメールがきたのですが、それからはこない状況です。 逢ってから連絡が前のようにこないという結果から向こうが自分をどう思っているか察することができますが、あなたなら自分から連絡しますか?

  • 都合のいい女?

    初めて質問させていただきます。 半年前パーティーで知り合った男性との関係について、ご相談させてください。 言葉は当てにならないので、事実だけ記載します。 ⚫︎相手は年下、お互い20代後半 ⚫︎連絡は主にLINE 出会った日から毎日ずっと続いてる ⚫︎関係を持ったのは半年で3回 ⚫︎その他は普通のデートが月2、3回 ⚫︎泊まった次の日は毎回夕方まで一緒にいる ⚫︎どこに行っても手を繋ぐか、腕を組んで歩く ⚫︎家族の話、仕事の話はよく話してくれる ⚫︎将来の夢も話してくれる ⚫︎いま仕事が絶好調で忙しい ⚫︎デートは夕方から終電までが一番多い 映画(他色々なパターンあり)→ご飯→飲み→帰宅 ⚫︎泊まりを断って、日帰りにしても喜んで会ってくれる ⚫︎デートの計画等は全て彼、誘いも彼 ⚫︎1週間前位に誘われる事が多い 最近はデート中に次の約束をする こんな感じですが、特に告白の様な言葉はありません。 今まで特に気にしてなかったのですが、ネットの記事を読んでもしかして?と思ったので質問させて頂きました。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 会いたいのに会えない人

    20代の女です。友達以上恋人未満の好きな人がいます。お互いの家に泊まったりもしていましたが何もしていません。しいて言えば彼がちょっかいをかけてきたり、ギュッとしてきたりする程度です。相手が来年には就職で遠くに行ってしまうことがわかっているので私は深入りしないようにセーブしていました。 しかもこの前泊まりに行った時には夜な夜な前の恋愛について話され、私のことは何でも話せる友達、結婚するなら私みたいな人がいいなどと言われてしまいました。でもやっぱり好きで…どうしたら良いかわからず、メールで次会う話になったときに、本気で好きになりそうだからもう会えない、と言ってしまいました。すごい後悔しています。会えなくなるくらいなら友達のままでいれば良かったと。彼からは自分の身勝手な行動に付き合わせてしまって申し訳ないと謝れてしまい、私に気がないというか今は彼女を作る気持ちにはなれないと言われました。今すぐにでも会いたいけど、自分から会えないと言ってしまったし…会いたいと連絡するのは、訳わかんない女ですよね…でもこの気持ちは収まらないんです。どうしたらよいですか。 ------

  • 飽きてきた女

    前までは少し興味あって今はちょっと飽き飽きしてきた女がいます。 何回かデートしてきたんですが、また次のデートに誘われてそんときは好きだったんで喜んで予定空けて次会う日にちは決めているんですがまだ詳細も決まってないです。 最近向こうも自分が嫌々になってるのを勘づいてかLINEはしてきません。 向こうからどうする?って聞かれなきゃそのままスルーでいいもんですか? 同サークルなので顔を合わすことがたまにあります。

  • あらゆる人のことを暴露する女

    会社にいる30半ば女なのですが、会社のあらゆる人の諸事情をよく知っていて、それをすぐに暴露するのです。父親も同じ会社なので親子で情報交換はよくやっているようです。 また、何でも自分が一番と思っているようで(正直かなりのわがまま)、会話をしていると自慢話はもちろん、人の事を小バカにしたような言い方もよくします。 こんな状況なので、人ともよくケンカをしています。 口がウマいので、初めはみんなこの女に騙されるというか、仲良くなるのですが、時間と共に揉め事が起こっています。 さらに、いろんな人の諸事情を平気で暴露します。 正直、「それは言ったらダメでしょう?」というようなことも平気で言います。 聞いているこちらとしても、かなりひきます・・・ そのくせ、自分が言われると尋常じゃないくらい怒りちらします。 あらゆる人の事を暴露しているので、少なからず耳に入っている人はいるとは思うのですが、 ガツンと言う人がいないのか、反省している様子はありません。 なかなか言われていた本人に「(この女が)○○さんの事、××って言ってたよ」と、言い聞かす人もいないのかもしれなく、案外本人の耳には入っていないのかもしれません・・・ この女、こんな感じで調子に乗っているので、ちょっとギャフンと言わせてやりたいのです。 (調子に乗っている割には、打たれ弱いです) いつも自分の都合のいいように言うので、この前言った事と今言った事が違う事もしばしばです。 こんな女をギャフンと言わせる方法、ダメージを与える方法などありましたら、 アドバイスをお願いします。

  • 女の人の行動って・・・。

     僕は24歳の会社員です。今の会社は入社4ヶ月と日は浅く、その子(パット見26,7歳です。)は、一ヶ月半前に気になりだし、思い切って声をかけて話すようになって一ヶ月経過したところです。  会社内ではフロアーが違い、一日に2,3回会って話す程度です。  話すようになって一ヶ月たったので、携帯を聞いてみたところ「なんで?」と言われ、僕も「なんで?」と聞かれると予想しておらず、あたふたしてしまい、「仕事で使うかもしれないし(職場が違うので仕事で電話することは全くない)」と言ってしまいました。  「・・・別に教えてもいいけど・・・。」とは言っていたけど、引いているような気がしたので、「やっぱりいいや、ごめん」と言ってその場を去りました。  次の日は、意外にも彼女から話しかけてくれて(年上だからかな?)(そのときの彼女の顔は真っ赤だったのでがんばって話しかけてくれのだと思います)、今では気まずくなく普通に話せます。  それからは、僕は彼女の前で携帯の話は、辞めようと思っていたのですが、3日後くらいに、会話の中で彼女から「(女)携帯何使っているの?ドコモ?」「(僕)うん、ドコモ」「(女)そっかー、私はボーダホンなんだ。周りのみんなもドコモで私だけ違うんだよね。でも、昔から使っているから番号変えたくないし。」という話が出たのですが、こういう話は出来るものでしょうか。  それと、彼女は並んで歩くときのお互いの距離がめちゃくちゃ近く、(お互いの袖と袖がすれるくらいに)女の人は男と違って互いの距離の保ち方が近いと聞いたことがあるし、気があったのなら携帯を教えてくれたとも思うし、それのせいかと思っているのですがどうなのでしょうか。

  • 女の人はどちらが幸せなのでしょう?

    知り合いの女の人で30前半です。 モデル並みにキレイなのですが、結婚願望が強く、「次に付き合う人と絶対結婚する」と、いって何年も一人身でました。 3ヵ月前にそんな彼女に彼が出来ました。 彼がものすごく彼女を好きみたいで、彼女も別に嫌じゃないし、話は合うからとOKしたそうです。 ただ、最近「次に付き合う人と結婚するつもりだったけど・・・あまりトキメキがない。でも、自分をものすごく大事にしてくれるので、二度とこんな人には会えないと思うので、別れられないし・・・」と悩んでいます。 「別れた方がいいのかも?」と思ったのですが、その場は何とも言えませんでした。年齢的に妥協やあきらめもあるのかな?と思いますが・・・ 結婚したがっている女の人にとって 1)トキメキはないが、自分をすごく愛してくれる男 2)自分が気になっているが、相手の気持ちが分からない男 どちらの男を選ぶのが幸せなのでしょう? 惰性で付き合って好きになることもあるのでしょうか?

  • いい女

    私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に一回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから何年も連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それから2年に一回くらい会う関係です。 今回も会ってデートをして、Hもしてしまいました。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互いいい年なので結婚している可能性がありますが、はっきりしていません。私は恋愛は上手くいっていないので、会ってしまう都合のいい女ですかね。(お金はほぼ向こう持ちですが…) 自分からそういう風になってしまうことを言った自分に気付きました。 向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったって言いました。でも友達だから会うし、自分が結婚しても子供が出来ない限りは会うとを言ってしまいました。 この人と結婚する気持ちにはならないので、今はそっちに行きたいとは言えません。(他に彼女がいるかもしれないし) 好きなのかも今はわかりません。でも会うと悲しいくなり恋しくなります。 太ったなどと嫌なことも言われ前は気にしなかったですが、最近はすごく傷つきます。 今回はほんとに自分が情けなくなりました。 帰り際には男を作ってもいいけどこっちに来た時は会えと言われました。 この間メールがきて、やっぱりいい女でした。会えて嬉しかったっ大好きだと書いてありました。 やっぱりいい女っていう意味は都合のいい女って意味で書いたんでしょうかね? 昔は私が優位にたってた時期もあります。今は完全に向こうですね。早くいい人を見つけてやっぱり会わない方がいいんでしょうね。でも最後に私のことをもったいなかったって思わせてやりたいな。

  • お泊まりできない女は嫌ですか? 

    お泊まりできない女は嫌ですか?  こんにちは。 昨夜http://okwave.jp/qa/q6173609.htmlでアドバイスいただき 自分の家庭に問題があると考え落ち込んでいます。。 まだ付き合って1ヶ月もたたない私を部屋(泊まり)に誘う彼も、彼女が久々にできたとはいえ エッチしたい気満々で少し残念な気持ちでもあります。 (もう大人なので、そんな細かいこと気にする必要もありませんが・・・) しかし折角できた彼氏。。私は大好きです。 毎回自宅に送ってくれたり、デートすれば彼の愛を感じます。 しかし泊まりの誘いも「親が心配するかな無理そう。。」と断ってしまい 彼からすれば面倒な女だと認識されたかもしれません。 彼からは「しょうがない」と一言返信があっただけです。。 今日は仕事なので、今夜、どう思ってるか聞きたいのですが、いちいち聞かれるのも ウザイですか? やはり泊まりができない女は面倒でしょうか? 昨晩からずっと悩んでいます。。