• ベストアンサー

女の人に質問

mariko-shimakoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

そうですねー・・・あたしもやはり、全く何とも思っていない男性とデートを重ねたり深刻な悩みを打ち明けたりはしないと思うんですよね。 その女性はおそらくあなたのことが「気になる存在」であると感じてると思います。でも「付き合う」に踏み切れない何かがあるんでしょうね。それが何かはあたしにもわかりませんが、家族のことや仕事の悩みがまだ引っかかっているのか、もう少し考える時間が欲しいのか・・・。 もう少し気持ちに余裕を持って、彼女の気持ちに整理がつくまで待ってあげてもいいんじゃないですかね?女性と男性の恋愛感って絶対違うじゃないですか。だから彼女のほうはあなたと一緒にいるだけで楽しくて今はそれ以上は望んでいないのかもしれないし、仕事と恋愛を両立させる自信がないのかもしれないし。どちらかというと女性のほうが恋愛に関して「間接的」なんです。「好き」って気持ちがあればそれだけでいいと感じる人も少なくないと思います。「好き」→「付き合う」にまだ結びついていないのかもしれませんね。そこらへんを理解してあげてください。焦ってもいいことなんかないですよ!自分の好きなコがデートしてくれるってだけで、まずは幸せなことじゃないですか!そして、嫌われてるわけじゃないってことに自信持ってください。あなたがこれからも彼女に対して純粋に想っていてあげれば必ず彼女にも伝わると思います☆ゆっくり、大切に育てていきましょうよ!! 頑張ってくださいネ!! o(^-^)o