• ベストアンサー

エクセルの基本操作で困っております。

エクセルで米ドル表示をしたいので書式設定にてドル表示を選び数字を入力しましたが$¥1,000.00のように 必ず¥マークが併記されてしまいます。このような現象は初めてです。 解決方法をご存知の方がおられましたらご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higekuman
回答No.1

具体的に、どういう書式に設定して、どういう値をセルに書き込んでいるのかを示さないと、適切な回答は得られにくいと思いますよ。

xiaosen37
質問者

お礼

$¥併記される箇所で書式設定をひらくとユーザー定義が勝手に設定されています。そこに表示されている内容は $\#,##0.00;-$\#,##0.00です。 これを削除し$を選んでも、やはり$¥併記にて金額が表示されてしまいます。このような現象は 本当にはじめてで 突然頻繁に発生しております。

その他の回答 (2)

noname#150729
noname#150729
回答No.3

ツールバーの書式→セルで  セルの書式設定タブが開くので  表示形式を通貨にする  記号を¥の下の$にしOKで閉じる  (必要なら少数以下の表示、非表示を選択) と¥なしの$表示になりますが・・・ これでもダメですか?    

xiaosen37
質問者

お礼

上記補足に間違いがありました。(すいません) ユーザー定義が自動的に設定されているのは  エクセルで数字を打ち込み 書式設定で$を選んだ後です。  最初から 設定されているのでありませんでした。混乱させてしまい もうしわけありません。

xiaosen37
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一番下でご回答くださいましたhigekumanさんのところに追記させて頂きましたが書式設定を開くとユーザー定義が勝手に入力されています。それを削除して$を選んでも現象は改善しないのです。 エクセルの基本設定自体に 何か問題があるのかもしれませんが、 どのように確認して 更に 仮に 不具合を発見した場合(内容によりますが)どのように対処してよいのかがわからず困っております。 どなたがご存知でありましたらご返事よろしくお願いいたします。

• suz83238
回答No.2

="$" & TEXT(10000,"#,##") としてみては?