• 締切済み

エクセルの操作方法について

OSはビスタです。エクセル2007を使用しています。使用PCは富士通ノートタイプでビブロNF/C50です。 ワークシートの、ある列のセルだけ数字表示がうまくいきません。 除算の数式が入ってますが答えの数字は表示されます。しかし、セルの書式設定(操作は右クリックでセルの書式設定を選択しました。)で数値を選び3ケタごとのカンマを設定し小数点以下の表示を0にしてもカンマ表示できませんし小数点も3位くらいまで表示されます。 サム関数が入力された同じ列のセルも同様でセルの書式設定で(これも右クリックでセルの書式設定を選択しました。)¥、記号表示に設定しても¥0となります。 カンマ付き、小数点以下1位くらいまでの表示にしたいのですが解決方法を教えてください。

noname#193381

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.1

エクセルのエラーです。 セルの不良です。 この場合、シートコピーを行い、新シートてエラーが出なければ、成功です。 旧シートは削除してください。 大半はこの方法で治ります。 メーカーに問い合わせても、この方法を一番先に試みてください、と言われます。 試みてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。私、この相談箱の使い方を熟知しておりませんでした。 しかし、今回に限らず、以前もこのカテゴリーで回答していただき、作業が中断していた私にとっては助かりました。 今回の回答でやってみましたがうまくいきませんでした。 再度、他のカテゴリーで投稿してみます。 ご足労かけました。