• ベストアンサー

Windows 98 で一部のサイトにアクセスできません

OKwave0001の回答

回答No.6

SSL2.0では接続できませんでしたが、 SSL3.0、TLS1.0では接続できました。 No3/No5の確認をしていただくとどんな感じですか? ご参考に ネットワーク設定の詳細な情報を記載していただけると こちらでも環境をあわせられる部分があるかもしれないです。

noname#109980
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 > SSL3.0、TLS1.0では接続できました。 やはり接続できたのですね。 お試しいただき、本当にありがとうございます! 感謝します。 ネットワーク環境についてですが、利用しているのは、Bフレッツ+@niftyです。光はマンション備え付けで、壁にLANケーブルの挿し口があります。 AirStation(型番:WHR-AMPG)にプロバイダの接続設定を持たせて、DHCPで割り振り、3台のパソコンを使っています。 (Windows XP SP2×2台、Windows 98SE×1台) Windows XP は内蔵の無線(11g)で使っていますが、Windows 98SEは従来から有線で繋いでいます。あと、ネットワークの可能性は低いと思っていたので、無線ルータを外して、壁に直接繋ぐのは試していません。 ※静的IPの指定は試していますが駄目でした。 今日はLANカードを変えてみようかと、夕方に筐体を開けたのですが、中のあまりのほこりにやられていて、No3/No5 は試せないでいます。申し訳ありません。。 ほこり掃除が終わったら、明日にでも改めてご報告させていただきますね。 ご教示いただき、ありがとうございます。