• 締切済み

daemontoolのドライブ

PC内臓のドライブがFドライブになっていて、 daemotoolでマウントするとGドライブにマウントされます。 daemotoolでマウントする際にGドライブではなくFドライブにマウントしたいのですがどうすればできるのでしょうか? set device parametersではできませんでした。 OSはXPでdaemontoolのVerは3.47です。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ドライブレターの変更は管理ツールで行います。 先に内蔵ドライブを変更し、後で仮想ドライブを変更します。 実績有ります。 私は O ドライブにしています。 こちら参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003479

sonnnabana
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

マウントするのは仮想ドライブだから、Fドライブにマウントすることはできません。他のソフトを使っても同じ

sonnnabana
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

• deadline
回答No.1

>PC内臓のドライブがFドライブになっていて、 このドライブというのは、CD/DVDドライブのことでよろしいですか? もし、そうでしたら、下記を参考に『ディスクの管理』画面で内臓CD/DVDドライブを一旦、Z:とか適当なドライブに変更し、DAEMON ToolsのドライブをG:からF:に変更してください。(その後、内臓ドライブの方もZ:からG:等に変更。) 『WindowsFAQ:Windows 2000/XP でドライブレターを変更する方法は?』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#833

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#833
sonnnabana
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。