• ベストアンサー

ドライブ名変更

CドライブとかDドライブとかありますよね。先日外付けハードディスクを購入して接続したらGドライブと表示されていました。 しかし、今日PCを見てみたら、GドライブがFドライブと表示されていました。どうすれば元にもどりますか? ドライブ名が変わると再インストールしなきゃならないソフトがたくさんあるので困っています。 ちなみに、最近パソコンにvirtual clone driveというイメージマウントツールをいれました。 よろしくお願いします。

noname#42843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu999
回答No.1

こんばんわ ドライブ名の変更をする操作をすればいいと思いますので、やってみてください。 [スタート] [コントロールパネル] [パフォーマンスとメンテナンス] [管理ツール] [コンピューターの管理] [ディスクの管理] ここまできたら、 Fドライブを選択し、右クリック そのタブの中で、 [ドライブ文字とパスの変更]を左クリック。 出てきたタブの中の下の[変更]を押します。 右のほうに変更するタブがありますのでここで、G を選び、[OK]を押せば、変更できると思います。

質問者

お礼

無事に直りました。 ありがとうございました。