-PR-
解決済み

ハードディスクのドライブ名

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87637
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (25/45)

ハードディスクをC: D: E: のパーティションで使用していました。古いハードディスクを増設したら、元のD: とE: がE: F: になってしまいました。つまり、増設のドライブがD: とG: になってしまったということです。これを直す方法を教えてください。
今の状態
メインディスク C: E: F:
増設ディスク  D: G:

理想の状態
メインディスク C: D: E:
増設ディスク  F: G:
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

FDISKでパーティションを設定する時、増設ディスクは[基本領域]と[拡張領域->論理ドライブ]に
分けられたと思います。
予め増設ディスクのデータをバックアップしてから領域を削除後、増設ディスクの全てを拡張領域とします。
拡張領域に必要なだけ論理ドライブを作成します。
但し増設ディスクをブートドライブとする事は出来ません。
お礼コメント
Ogacha

お礼率 55% (25/45)

基本領域だと、どうしても前のほうに来てしまうのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 18:19:11
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

OSは何をご使用されていますか?OSの種類によっても変更方法が異なります。
補足コメント
Ogacha

お礼率 55% (25/45)

OSはWIN-MEです。
投稿日時 - 2001-06-09 17:58:08