• 締切済み

Daemontoolと既存のドライブの互換性について

最近PCを変えてIBMのTHINKPAD G40にしたのですが、以前から愛用していDaemontoolを入れなおした所、PC自体のドライブと主に使用する外付けのIO-DATAのDVR-19Sがオーディオ、DVDの再生が不可になりました、エクスプローラー画面でデータ内容は見れます OSはXPです。 Daemontoolをアンインスコすると上記のドライブはDVD再生、オーディオCDとして鑑賞可能になるのでdaemon側でaspiの書き換えとかされているのかな?と思いました 以前は併用できたいたのですが、問題はどこにあるんでしょうか? お願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

この手のソフトには相性があります。 駄目なら違うソフトを使ってみて下さい。 Alcohol 52%はどうですか http://www.altech-ads.com/product/10002829.htm http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/virtualdisk.html

judy-the-t
質問者

お礼

なるほど やはり相性面でのアレですか.. ではAlcohol 52%試させていただきますよ Thx!!

関連するQ&A

  • Daemontoolインストールできません

    http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm OSの再インストールしてDAEMONtoolをインストールしたのですができません。 daemon347を実行しインストール完了までいき再起動すると、デスクトップにショートカットが作成されますが正式なアイコンではなくdaemon.exeを参照してくださいとでます。 インストール先もデフォルトでCドライブのD-toolsフォルダです。 フォルダ内はHelp,Icons,Lang,Plugins.daemontoolsショートカット(デスクにできたのを手動で移動)です。 いろいろ調べましたがわかりませんので、よろしくお願いします。

  • Daemontoolについて

    普段使わないソフトなんで、詳しく状況説明できないかもしれませんが ・・。マウントしている状態でexeファイルを起動すると 「Please remove disc from current CD/DVD drive and insert the original disc in another drive E~」(※EはPCのドライブ) というエラーが出てしまいます。管理ツールでdaemontoolで作ったドライブをEに変更してみましたが、 やはりPCのドライブを指して上記のエラーが出てしまいます。何か対処法はありますでしょうか?

  • DVDレコーダーで録画したものをPCのDVDドライブで再生できますか?

    DVDレコーダーで録画したDVD-RAMをPCのDVDドライブで再生するためには どうすればよいのでしょうか。   レコーダー:東芝RD-2000   DVDドライブ:IO DVR-ABM16A です。 よろしくお願いします。

  • PGPとDAEMONToolの競合

    PCにDAEMONTool3.47をインストールして使っていました。 そこにメール暗号化の為にPGPをインストールしたのですが PGPインストール後、再起動すると「C0000221 Unknwn Hard Error」と画面にブルースクリーンが出てしまいました。 前回の正常起動 で起動できたのでDAEMONToolをタスクトレイに常駐しないよう設定しました。 これで起動時は問題なくいくのですが、CやDドライブ、CD-ROMドライブ等のプロパティを見ようと右クリックすると次のエラーが出てハングアップしてしまいます。 「0x77fb5910の命令が0x761effffのメモリ参照~」と デバックしますかと聞かれるのでデバックにして、それをキャンセルすることでハングアップからは逃れることができます。 マイコンピューター内の全ドライブの右クリックができない状況なのですが、回避策が有りましたら教えて頂きたいです。 仕様環境 Windows2000ProSP4 PC--HPのd330T 2000とXPのデュアルブートにしています。 DAEMONTool3.47 PGPはpgp658ckt08ja3.exeをインストール 一応、この現象後DAEMONToolをdaemon.exeのアンインストール項目からアンインストールしましたが、現象は続いています。 レジストリも「D-TOOL」「DAEMON」「D347」等で検索して キーの削除しました。 dllもありませんでした。 わかることだけ、ざっと書いてしまいましたが補足などありましたら、コメントと合わせてお願い致します。

  • Win2000でDVD-Rが読めない

    OS:Windows2000SP4 ドライブ:IOデータ DVR-ABN16D(NEC ND3540A) メディア:Panasonic製1-8倍速DVR-R DVD-R(データ)を受け取ったのですが、XPのPCでは読めたのに自宅のWin2000機では「ファンクションが間違っています」とエラーが出て読めません。以前このドライブで焼いた他のメディアも読めなくなっています。市販のDVD-ROMやオーディオCDは読めます。 検索してライティングソフト(B's recorderGOLD8)をアンインストールしたり、Daemon toolsを切ったり、ドライブレターを変更したりしてみましたがなんともなりません。ドライブのファームウェアも最新版でした。 XPの環境だとたまにあるようですが、2000の情報がほとんど無く、ここに頼らせていただく次第です。どうぞよろしくお願いします。

  • DVDドライブについて

    DVDドライブ(IO-DATA DVR-ABH4S)の書き込みエラーが頻繁に発生し、クリーニングして2、3回は大丈夫ですが、 再発するので新しく購入しようと思っています。 質問ですが、 IO-DATAのDVR-ABN16Rを購入しようと思っていますが、今使っているDVDライティングソフトがCloneDvd2です。 CloneDvd2のHPには、購入しようとしている対応ドライブは載っていません。 どなたか、上記のドライブでCloneDvd2を使えるか教えて下さい。 OsはWin2000 SP4です。 宜しくお願いします。

  • ドライブが認識しない…

    ついさっきまで快適に動いていたドライブなんですが メディアをいれても動かなくなってしまいました。 なんか、DVDとかをいれると認識しないみたいで カツッカツッって音がするんです。 壊れちゃったんですかね? ちなみに、「IO DATA DVR-ABN16W」です。

  • 既存のドライブレター(ドライブ名)が変わってしまい、メディアプレーヤで音楽が聴けなくなって困っています。

    DAEMON TOOLSを使って仮想DVDドライブでハードデスクにおいたVIDEOを見られるようにしようとしたところ、既存のドライブレターが変わってしまいました。 現状の実害としては、メディアプレーヤのライブラリーから音楽再生しようとすると"ファイルが見つかりません・・・”がでて再生されません。 ちなみに音楽のファイルは、バッファロー製外付けHDDに置いてあり現状は ”I”が振られています。(問題発生以前は何だったか覚えていません) また、実害は無い様子ですがPC内蔵のDVDドライブのレターも変更になってしまいました。現状では”D”となっており、たぶん以前は”E”か”F”たっだように思います。 メディアプレーやの復旧方法教えていただきたいのと、ドライプレターの変更方法もできれば教えていただきたくお願いします。

  • DVDドライブがCDドライブになってしまいます

    外付けのDVDドライブを接続したのですが、マイコンピュータで見ると種類がCDドライブになってしまいます 。でもDVDメディアは読み込めるのですが書き込みができません。ドライバも更新したし他に原因があれば教えてください。 【OS】WindowsXP pro 【ドライブ】IO-DATA DVR-UN16A (外付け)

  • 古い内蔵DVDドライブを外付けで使いたい

    IO-DATAのDVR-AM16CVというDVDドライブを使ってます。 買った時点で古いモデルだったんですが、ケースのDVD-RAMに対応してるので使ってます。 書き込みスピードが遅いので、BDドライブを購入してドライブ2つにしようと思いPCケースの中を見たら、ドライブを付けるスロットは空いてるんですが、コードがゴチャゴチャしてるのでドライブを付け替えようかと思います。 今のDVR-AM16CVはドライブケースに入れて外付けで使いたいんですが、規格が古いドライブなので、どのケースを選べば良いか解りません、解る方教えてください。 仕様表です。 http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-am16cv/spec.htm

専門家に質問してみよう