• 締切済み

PGPとDAEMONToolの競合

PCにDAEMONTool3.47をインストールして使っていました。 そこにメール暗号化の為にPGPをインストールしたのですが PGPインストール後、再起動すると「C0000221 Unknwn Hard Error」と画面にブルースクリーンが出てしまいました。 前回の正常起動 で起動できたのでDAEMONToolをタスクトレイに常駐しないよう設定しました。 これで起動時は問題なくいくのですが、CやDドライブ、CD-ROMドライブ等のプロパティを見ようと右クリックすると次のエラーが出てハングアップしてしまいます。 「0x77fb5910の命令が0x761effffのメモリ参照~」と デバックしますかと聞かれるのでデバックにして、それをキャンセルすることでハングアップからは逃れることができます。 マイコンピューター内の全ドライブの右クリックができない状況なのですが、回避策が有りましたら教えて頂きたいです。 仕様環境 Windows2000ProSP4 PC--HPのd330T 2000とXPのデュアルブートにしています。 DAEMONTool3.47 PGPはpgp658ckt08ja3.exeをインストール 一応、この現象後DAEMONToolをdaemon.exeのアンインストール項目からアンインストールしましたが、現象は続いています。 レジストリも「D-TOOL」「DAEMON」「D347」等で検索して キーの削除しました。 dllもありませんでした。 わかることだけ、ざっと書いてしまいましたが補足などありましたら、コメントと合わせてお願い致します。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

その状況なら問題を起こしているのはPGPの方ではないでしょうか? PGPはいろんなアプリと衝突するので  ※「PGP インストール トラブル」辺りで検索すると結構ひっかかります。 まずはそちらをきれいにアンインストールしてから、PGPのみ改めて入れてみてはどうでしょう。またその際に他にも競合アプリは多数あるようですから、一つ一つ慎重に入れる必要があるようです。

dddoop
質問者

お礼

有難うございます。 早速検索してみます。

dddoop
質問者

補足

ん~~ 検索してみましたが、PGPDiskやPGPNetも合わせてインストールしたからでしょうか・・・ 特に意識せずインストールしたのがまずかったかもですね

関連するQ&A

  • Daemontoolインストールできません

    http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm OSの再インストールしてDAEMONtoolをインストールしたのですができません。 daemon347を実行しインストール完了までいき再起動すると、デスクトップにショートカットが作成されますが正式なアイコンではなくdaemon.exeを参照してくださいとでます。 インストール先もデフォルトでCドライブのD-toolsフォルダです。 フォルダ内はHelp,Icons,Lang,Plugins.daemontoolsショートカット(デスクにできたのを手動で移動)です。 いろいろ調べましたがわかりませんので、よろしくお願いします。

  • Daemontoolについて

    普段使わないソフトなんで、詳しく状況説明できないかもしれませんが ・・。マウントしている状態でexeファイルを起動すると 「Please remove disc from current CD/DVD drive and insert the original disc in another drive E~」(※EはPCのドライブ) というエラーが出てしまいます。管理ツールでdaemontoolで作ったドライブをEに変更してみましたが、 やはりPCのドライブを指して上記のエラーが出てしまいます。何か対処法はありますでしょうか?

  • PGP6.5.8が正しく動かない

    以前Windows2000Pro.、Outlook Express 6の環境でPGP6.5.8を使用していました。 WindowsXP Home SP3に入れ替え(Outlook Expressは6)、同じPGP6.5.8をインストールしたところ次のような現象が起きて困っています。 1)パソコンの起動中タスクトレイの準備が異常に遅い(PGPをインストールするまでは早かった) 2)Outlook Expressの個別のメール画面上の上部に以前はアイコンと文字(PGPメッセージの複合化およびPGPKeyを起動)が表示されていたのに文字しか表示されない 3)PGPメッセージの複合化を押すと、まだ入力してもいないのにブランクのまま「OK」を押したようになり、「入力されたパスフレーズは、利用できるリストされたキーのいずれにも適合しません。」というエラーが表示され、「OK」を押しても10~15回ほど同じことがエラー表示になり、パスフレーズの入力ができない。 4)3でエラーが表示されなくなった後マウスを動かすとすぐ3のエラーになってしまう。 2の問題はたいした問題ではありませんが、1や3のトラブルには非常に困っています。 PGP6.5.8はOutlook Express5までしかプラグインが対応していないとどこかでみましたが、直前までWin2Kproで普通にOutlook Express6で使用していました。 これらの問題はどうしたら解決できるのでしょうか。 仕事に必要なため非常に困っています。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • RealPlayerBasic 起動でハングアップ

    RealPlayerBasicで、動画や音楽を楽しんでいるのですが、(HP上の画像をクリックして)起動するとハングアップすることがしばしば起こります。 今回も、ハングアップするようになり、アンインストールとインストールを繰り返しましたが、ハングアップ現象は治りません。 以前は、アンインストールとインストールを行って回復していたのですが、今回はだめです。 ハングアップ現象が起こる前日に、ネスケ4.75をインストールしました。現在IE5.5をメインに使っているのですが、ホームページの動作確認の為、ネスケをインストールしたんですが、その直後からRealPlayerBasicを起動するとハングアップするようになりました。 現在ネスケはアンインストールしてあります。 なにか、重要なファイルが壊れているかと心配です。 また、RealPlayerを使用できなくて困っています。 解決方法ありましたら、よろしくお願い致します。

  • DaemonTools408-x86とウィルスセキュリティ

    DaemonToolsを使いたいと思い、daemon408-x86.exeをDLし実行させたところイキナリ再起動がかかり、ウィルスセキュリティをアンインストールしないと再起動を繰り返すようになってしまいました。そのため、インストールそのものも完了していないようです。 OSは、WindowsXPです。インストールしようとしたものが間違っていたのでしょうか。 また、daemon408-x86を完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Daemon-toolsがうまくアンインストールできない

    Windows XPにDaemon-toolsをインストールして仮想CDドライブが1つ増設され、アンインストールしたのですが仮想ドライブは消えずに残ってます。もう一度Daemon-toolsをインストールしてアンインストールしてみたのですが仮想ドライブが2個に増えて・・・ ドライバの削除を行っても次回起動したら復活してました。 これを削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • Win2000でDAEMON-TOOL

    DAEMONをインストールしてから、Win起動時にCDドライブが勝手にマウント されるようになりました。 それはWin起動時に C:\Program Files\D-Tools\daemon.exe が勝手に起動しているということだと思いますが、Win2000では起動時のソフトの起動の仕組みはどうなっているんですか? スタートアップフォルダの中身は空っぽで、レジストリのRunにdaemon.exeは ありませんでした。

  • DAEMON TOOL が正しくアンインストールされない

    今までISOイメージファイルをRoxio Creator DE 10.1 でDVDに焼いてたのですが、Daemon Tool をインストールしてアドウェアが入ってることに気づいてアンインストールして消えたのですが、いつも通りDVDに焼いたら、エラーがでてブランクディスクを入れてくださいとなります。 いくらやってもできないので調べ尽くしたらDaemon Toolが正しくアンインストールされてませんとでてきました。解決方法も検出されず行き詰まってしまいました。これってDaemonToolが原因でしょうか?どうか教えて下さい。ちなみにvista アルティメットです。

  • プログラムの追加と削除に無いDAEMON TOOLSを削除するには?

    先日ウィルスバスター2010(以下VB2010)をインストールしたところ、途中でハングしました。 再起動させたところ、XP自体が起動しなくなりまして、 XPを再インストールしました。 その後、VB2010とXPとを何回かインストール繰り返したところ 私の環境下ではDAEMON TOOLSが影響している様で、 DAEMON TOOLS 4.30.4 -Liteを削除した所VB2010のインストールとOS起動が出来ました。 さらにDAEMON TOOLS使えないと不便なので手持ちで一番古い4.10をインストールしたところ こちらのバージョンではVB2010との共存が出来る事がわかりました。 そこで、質問ですが DAEMON TOOLS4.10がアプリケーションの追加と削除に出てきません。 今の所は削除予定ありませんが、削除しようとした場合は どのようにアンインストールすれば宜しいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • daemon toolsとbootcamp

    macbookにbootcampを入れて,そのウィンドウズにdaemon toolsをインストールしたところ,仮想ドライブ(E:)ができました。 しかし,ドライブにCDをいれても,もともとのDVDドライブ(D:)にitunesの♪マークが表示されてしまい,データが入っているはずなのに,trak00というファイルしか表示されなくなってしまいました。 しようがなく,daemon toolsをアンインストールしようと思ったのですが,途中でブルーバック画面になり,再起動がはじまり,「深刻なエラーから復活しました」みたいな表示が出て,daemonのアンインストールもできません。 daemonの設定がおかしいのでしょうか よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう