• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライブが認識しない…

ついさっきまで快適に動いていたドライブなんですが メディアをいれても動かなくなってしまいました。 なんか、DVDとかをいれると認識しないみたいで カツッカツッって音がするんです。 壊れちゃったんですかね? ちなみに、「IO DATA DVR-ABN16W」です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

デバイスマネージャで、問題なく認識されていれば、機械的な故障です。 確認してみてください。OSにより、異なります。 参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

とりあえず、電源を切ってから再起動してみる。 レンズクリーナーを使用してみる。 ケーブルの接続が抜けていないか確認してみる。 どんなメディアを入れても全く反応がないようならば、故障ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!