• ベストアンサー

不倫相手について

先日http://questionbox.msn.co.jp/qa3765333.html こちらで質問させていただいたものです。 皆様からの回答ありがとうございました。 前回の続きなんですが、今回もその相手の気持ちがわからなく質問させていただきます。 前回の質問から何度も彼女には会いました。彼女はまだ泣いたのですが、やはりよくないことをしているからそこから来る不安からではないかと僕なりに判断しています。 彼女の悲しむ顔は見たくないし、やはり別れて普通の友達に戻ったほうがいいのかなとも思いました。 でも、やはり大好きだし、わがままですがやはり別れたくないと思う自分もいました。だからとりあえず今は人様にはばれずに関係を続けることにしました。 以上が報告で続いて今回の質問の本題に入ります。 昨日、バイト後にいろいろ話してたところ、僕は「最近は君の涙を見ることが多く、だから大丈夫って言い過ぎるほどいってるけど、やはりそういうのも君にとってプレッシャーになるし、だからもうこういうことをいうのはほどほどにするね」っていったところ、 彼女は 「ありがとう。 最近はいっぱい気を使わせてごめんね。 実は今日の朝もいろいろ考えてたんだけど、やはり泣いたりするぐらいならこうなことやめればいい話だよね。実はいろいろ考えた末今日にも別れようと言おうとしたんだよ。でも、以前にあなたの笑顔を思い出して、私も君が最高の笑顔を引き出せるようにがんばろうと思い、やはりこの関係を続けようと思ったんだ。だって別れようと思えば簡単に別れられるしね。きっとこれからもこのようなことを思うことがいっぱいあるけど、ちゃんと思いとどまれるようにがんばります」といわれました。 正直、この話をきいて、別れ話を告げられなくてよかったとともに、すごい不安な気持ちにもなりました。 今の僕の気持ちとしては彼女を失いたくない、でももし別れ話をされたら、やはり悪いことをしているわけだし、承諾するしかないと思います。 いまはただ不安な気持ちでいっぱいです。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか。 彼女を悲しませたくないし、別れることは最終的な手段だと思っています。 できればいまは彼女を失いたくないし、彼女にもできるだけわかれようとマイナスに考えさせない方法はないでしょうか。。 どなたか助けてください。 よくないことをしているのは十分に承知していますので、批判ではなく、助言をいっぱいいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 お互い、そういう気持ちであれば、とりあえずは、いきつくところまでいきついてみたらどうでしょうか。。 あなたの彼女の言ってる事って…ナンだかなぁ……。というキモチはぬぐえないのですが、まぁそれは置いといて。 これからも関係を続けていくうち、お互い、色んなことに気づきがあると思うし、ひょっとしたら状況も変わっていくと思います。 私の周りの例になりますが、略奪愛で離婚してしまって、若い男と再婚して、それで今現在うまくいってる人もいれば、ダンナ様以外の男を好きになり、再婚はしたがまた他の男を好きになってしまって離婚になって…を繰り返してしまった会社の先輩もいます。 あなた方が今後、どのようになるかは、人によって違うので、全くわかりませんが、お二人の今の気持ちでいくなら、ばれないように、関係を続けていってみて、いきつくとこまでいってみたらよいと思います。 その過程でも、あなたは常に再確認することは必要だと思います。 「一度はとても愛して結婚したであろうダンナ様がいても、10年も経てば、理由はどうであれ、こうして別の男と愛を語っている女性なんだよな……」って。 「まぁでも自分はとても愛されているから、彼女のダンナさんのように、将来捨てられたり、あるいは他の男と愛を語ったりとか裏切りは絶対ないよな」と信じるのもよいと思います。。 非難や嫌味ってわけじゃなく、あなた中心に考えて回答しているので、ちょっと嫌ないいかたになってすみません。 別れるのがよいか、でも別れられない…と悩んでるうちは、ガンガンつきあってみるしかないと思います。 あなたが望むような結果や答え、あるいは望まない答えでも、必ず結果は出ますから。 何にしても、苦しく悲しい恋にならないようにね。。

h043040b
質問者

お礼

お礼を書くのが遅くなりました。 回答ありがとうございます。 彼女がどうな人であれ、いまは彼女が大好きです。離れたくないです。 だから、いまは深く考えずに、一緒にいる時間を大切にします。 あとのことは流れに任せるのみですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#63725
noname#63725
回答No.4

>別れることは最終的な手段だと思っています。 そこまで気持ちが変化してきたのは良い事だと思います。 あともう一歩です。 >彼女にもできるだけわかれようとマイナスに考えさせない方法はないでしょうか。。 それには悪者になる事です。 良い想いで別れようとすると心残りがあります。 彼女にご主人の元に返す事が男としてやるべきことです。 泣こうがわめこうが、冷たくしはっきりと「君と付き合っていると独身の女性と付き合う恋を逃してしまう。自分の為に別れて欲しい」と言いましょう。 彼女の事を考えて・・・と言うと女性の心理は「私は大事にされて想われている」といつまでも引きずります。 「やはり自分の旦那さんが一番良かった。馬鹿な事をしてしまった」と思わせることです。 これが出来るならカッコイイ男性だと思います。 それにまだ肉体関係は無いのでしょう? あったら大変です。 彼女は30代でしょう? 30代で若い子と不倫をして遊んでしまおうとする悪女は、ある意味ズルイ傾向があります。 遊びと割り切って年下男性を手玉に取る女性。 そんな女性は別れるときも楽だし後腐れないので、男性に他に好きな人が出来たら「じゃ別れましょう」って事になります。 一方彼女のようにある意味、純粋のような方は怖いです。この手の女性はストーカー予備軍になると思います。 具体的には泣き出したりするところです。 絶対に深い関係にはならないように・・・・。 そうなると益々怖い女性になります。 旦那さんにばれる前にお別れすることです。 慰謝料を払うお金持っていますか? 300万円程度ありますか? 無いなら即刻止めましょう。 潮時です。

h043040b
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃていることは十分に理解していますが、どうしても彼女を失いたくない、もしもいま急に彼女が自分の周りからいなくなったら、きっとそれを受け入れられないので、いまは楽しく一緒にいたいです。 回答者様の言葉もちゃんと心に刻んでおきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.3

h043040b さん、fufu01といいます。 良くないことをしていると自覚しているのですから、あまり真剣に悩まなければいいのではないでしょうか。 良くないと思いながら関係をしているのですから、心がやすまる解決を真剣に捜しても、納得できる答えは出てこないと思います。 どちらかが関係を終わらせると思うまで、いまのまま継続すればいいし、関係を終わらせたいと思ったらそこであきらめる、それまでは楽しくすごそう、ではいかがですか。 彼女もh043040bさんもつらい思いをしたくて関係を続けているわけではないのでしょうから楽しいことだけ考え、将来のことなど心配せずに今を大事にされることを考えたら良いかと思います。

h043040b
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 そうですね、あまり悩まずに、今だけを楽しく過ごします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなた自身はどうしたいのですか? 彼女と本気で結婚するところまで考えているのでしょうか? そういうわけではないなら、いずれ終わるが来るのは当然でしょう。 10歳年下の若い男がこの先も自分だけを見てくれるのか不安になるのは当然です。 その不安を晴らすのは本気のプロポーズしかないでしょう。 ところがいっぽうで彼女は既婚者でもある。そんな自分に本気でプロポーズしてくれることは考えにくいし、それがあったとしても今度は自分が離婚までする気があるのかどうなのかよくわからない……というところなのでは? ということで、本気のプロポーズをするかここで終わらせるかのどちらかだと思います。

h043040b
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりました。 回答ありがとうございます。 自分から僕と一緒になってほしいとはいえないですが、もしも彼女が離婚するようなことがあったら、僕はぜひともこれから一緒にすごしたいと思っています。 これからどうなるかわからないですが、まだいろいろとここで相談させてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日、不倫相手の奥さんに会います。

    不倫をして1年になります、 今日、奥さんに不倫関係がバレました。 バレたというより彼が奥さんに「好きな人がいる」と告白したようです。 奥さんから電話が掛かってきて明日、会って話をすることになりました。 彼には言わないようにと言われ、迷いましたが言っていません。 どんなことを言われるか、不安な気持ちでいっぱいです。 私はどうしたらよいのでしょうか。 泣いて謝ればいいのでしょうか。 別れるから彼を許してあげてと言えばいいのでしょうか。 不倫自体、許されることではないので困ってても仕方ないと思われるのは覚悟ですが、意見を聞かせてください。

  • 不倫相手との別れ方についてアドバイスください。

    不倫相手との別れ方についてアドバイスください。 私は30歳独身女性です。 今から6ヶ月前から、今の彼(40歳前半・既婚・息子5歳娘3歳・会社の上司)と付き合うこととなりました 私も魅力的な人だなぁと思っていましたが、既婚と知っていましたので、こちらから接点を持つことはありませんでした。 しかし、ひょんなことでたまたま2人で飲む機会ができ、そこで… 以前から、気になってた。結婚しているが、今離婚の話をしている。時間が掛かるかもしれないが、傍にいてほしい。出来る限り2人の時間を作る。 との言葉を信じ付き合うことにしました。 しかし、私の心の中にはずっとこのままでいいのか、不安で何度か別れ話もしましたが、私の気持ちに彼を好きな気持ちがある為、毎度言いくるめられ、離れることができません。また別れ話すると暴言・暴力もでてきます。 さらに、会社も同じ… 周りも付き合っている事に気付き始めています 私が蒔いたこととはわかっていますが、 どうすれば良いかアドバイスください。

  • 不倫相手と別れたい Part2

    QNo.6897339の質問の者です。 私は持病があり、伯父の家に近いところに引っ越して病院関係、実の親も安心しています。 引っ越すには、病院など、変わらなくてはいけないし、私の今置かれている状況では、諸事情があり 安易に引っ越すことはできないのが現状です。 伯父と離れて生活することは、私も不安があり、実行は無理です。 彼と別れたいという気持ちは変わりません。むしろ強くなっています。 今日、たまたま彼を見かけたのですが、不整脈がおこり、体調の悪さを実感しました。 彼のことはもちろん無視して帰りました。 お金をくれないから会いたくないのではありません。 裏切られた事実を許すことができず、これ以上色んなことに目をつぶって、 彼との付き合いを続けていくことが困難な状態なのです。 (詳しくはQNo.6897339を・・・) 親は、母親しかおらず、継母で、戸籍上のつながりはないです。 事実上、私の親はいないのですが、伯父が親代わりに世話してくれてます。 看護師に相談したところ、伯父に相談するか、先生に相談するか、 入院して、彼との連絡を絶ち、距離を置くなど、提案されました。 しかし、これといった解決策は出ず・・・です。 とにかくしつこくて、別れ話にも応じない彼には、 とことん無視、拒否を続けるしかないのでしょうか? 私の心がもてばですが、看護師も大量服薬を心配しています。

  • 不倫相手と別れたかを確認する方法

    付き合って2年近い彼女の浮気が発覚しました。事情を聞いてみると、相手は会社の上司で、しかも不倫でした。最初は冷静になれませんでしたが、私は彼女のことを本当に好きなので、不倫相手と別れてくれれば付き合いを続けることにしました。 しかし、一向に別れる気配がありません。最初は2週間と時間を切って待ったのですが、進展がありません。その後も話を切り出した様子もなく、先週もう一度彼女と話をしました。 その翌日、彼女と電話で話したときに、今日別れ話をするといわれました。次の日、彼女に聞いてみましたが、「別れたから」といわれたきりです。私が痺れを切らして話をしたときは、「席も隣で近すぎるし、同じ仕事を共同ですることが多いので切り出せない」「(別れることついて)相手を説得できるような気がしない」などといわれ、まったく進展がなかったのに。 しかも気になっているのは、その別れ話を彼女の家でしているかもしれないということです。いやらしいやり方ですが、彼女の家のゴミを見ました。そこには、彼女が口にすることのない食べ物の包装紙がありました。。。 しかし、彼女は私のことを信用してほしい、本当に別れたからといいます。私は彼女を信用したいのですが、これまでの話の流れやゴミのことで不安が広がっています。 このままだと、毎日家の前で見張るようなこともしてしまうかもしれません。 浮気相手と別れたかどうかを確認する方法はないものでしょうか? 確実な方法はないのだとは思いますが、探偵などを使わずにできることがあればおしえてほしいです。今の状況では彼女の言葉を鵜呑みにするのは、できないというのが私の気持ちです。

  • 本気で不倫相手を好きになったら、どうしますか?

    以前、夫に好きな人ができたことを知りました。 喧嘩になったり、話し合ったりし、結局修復を選んだのですが、すぐには切り替えられず、そのことで怒ってしまった私に、夫がもうだめだと。酔っていたときですが、わたしにはもう愛情はない、無理だ、と言われました。 わたしは、夫が大好きなので、信じる気持ちと不安な気持ちで苦しいこと、ずっと一緒にいたいことなどを伝えた結果、翌日、昨日はいいすぎました、やりなおそうと言われました。 それからというもの、夫はとても優しいです。毎日みつめてかわいいとデレッとしたり、触れてきたりします。具合が悪くなった時も、一生懸命介抱してくれました。 夫は、もう悲しませることはしないし、不安になる必要もない、もう気にしないで、と言っています。 いろいろしてくれる夫に対して、わたしもすごくうれしいですし、ずっと一緒に生きていきたいと思っています。ですが、夫は、一途な方で、今まで女性関係の問題はありませんでした。本人も、今回の好きな人ができたかも?という件では、まさか、と自分でも驚いたし動揺したようでした。それだけに、そんな簡単に相手のことをあきらめて、私のもとへ戻れるものなのかと思ってしまうのです。 相手の人は、バツイチで子供が一人、境遇をきいて守ってやりたいと思ってしまったそうです。 相手とは関係はもっていないとのことですが、不倫関係にあったのではないかなと、夫の様子から感じられます。 私自身、夫以外との恋愛経験がないので、夫の気持ちがわからないです。 素直に今の夫の姿を信じ、受け入れて、これからのことを考えていきたい。起きてしまったことは、もうしかたがないことだと思っています。夫にまた、心から愛されるよう、わたしも愛していきたいとおもっています。 でも、おそろしく不安はおそってきます。 本気で好きな人ができても、妻を選び、再び心がもどってこれるものなのでしょうか? 夫は、心変わりをして申し訳ない、でももう戻ってきたんだ、100%私だけなんだと。 自分に自信をなくしてしまった私に、わたしのせいじゃないんだ、だからわたしは今のままでいいと言います。家事、仕事をしていることにありがとうといってくれますし、手伝ってもくれます。 以前と変わらない優しさで大事に思ってくれているのも感じます。 それでも、いまだに不安を感じたり、クヨクヨしている自分が嫌ですし、欲ばりなのかと思ってしまいます。わたしの考え過ぎなのか?時間が解決してくれるのか?本当はまだ相手を想っているけれど、家庭で和やかにすごせたりするのか?それとも、本気であきらめようとしてくれたのか?わたしが素直に優しさに甘え信じていっていいのか? 迷いばかりです。マイナス思考なわたしにどうかアドバイスをください。 夫は、もう大丈夫だって!と笑顔でいうのですがね。。。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、お答えよろしくおねがいします。 結婚12年、子供二人おります。

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?

  • 片思い相手の男性の変化に戸惑い…

    すみません、度々お世話になります。 30歳女性です。同年齢の片思い相手の男性についてです。 ☆過去質問☆ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560949.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689512.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3693505.html …その4日後、彼の職場で少しだけ彼に会えました。 その時の様子です。 私としては彼の反応がどうあるか不安でいっぱいでしたが、会った時の 彼は笑顔で接してくれました。正直、その瞬間はホっとしました! 私の同僚の女の子は『○○さんの笑顔は見た事がないです』と言う位 やたら滅多に笑顔にはならない人なので、ここ数ヶ月彼が笑顔になって くれる事が凄く嬉しいのです。 今回会った時も笑顔でしたし、彼の方から話し掛けてもくれます。 でもやっぱり、違和感…。笑顔なんですが俯いたままだったり、妙に視線を 外したり…(目を合わせてはくるのですが、そらされる気が…)。 今迄私からアプローチしてきたものの、前回の夕食デートで特別何か アプローチをしたとは思っていません。遊びに誘った位です。 むしろ今迄で一番のアプローチは、クリスマスのイルミに『一緒に行って くれないかなー…と思って…』と誘った時だと思います。なのでもし私の 気持ちに気付いているとすれば遅くてもその時、だとは思うので…。 今回このタイミングで彼の様子に変化があった事に不安が広がります。 彼に距離を置かれているのでしょうか…。 暫くは会いに行かない方が良いでしょうか。 来月には遊ぶ約束もしていますし、バレンタインもあるので 今下手に行動しない方が良いですか?

  • 不倫相手と別れたいです。助けてください。

    先日、彼女が手首を切りました。 その相手は8つ上の不倫相手です。 付き合って半年がたちました。 僕はその人が初めてつきあった人です。 別れたい理由は沢山あります。 ・付き合ってから、優しくなくなった。 ・付き合ってから、付き合う前と性格がぜんぜん違うということ (誰にでも優しくニコニコ → わがままで突然キレるスイッチがある) ・付き合ってから、昔の彼氏にされたことと同じ事をされている (条件つけて束縛する事、別れたら私には未来がない、性的なことなど) ・束縛も一時期すごく、女友達の類はいなくなりました。(男友達とも疎遠に) ・自分の人生が重過ぎて、何度も泣いた 付き合った理由は、前回の質問にあります。 それが不倫の代償だとわかってもいました。 不倫したからには相手を一生支えて幸せにしていかなければと思って今まできました。 全部飲み込む気で覚悟もありました。 でも手首を切られたとき、どうしていいのかわからなくなりました。 彼女とどう接していいのかわかりません。 今回のケンカは彼女と最近、彼女の気持ちや性格の話、自分の気持ちや性格を確かめ合っていた時、僕の彼女に対する思いや人生観を否定されたからでした。 「今になって本気で好きになった、最初の頃は離婚する気もなかった。」 最初の頃、そんなに好きではなかったらしい、 そんな風に言ってくれたら良かったのに・・・。 もう別れたいです。彼女に振り回されるのも疲れました。 最初の頃、遊びに対して、本気で向き合っていた自分が馬鹿らしくなりました。 しかし今は逆です、どうしていいかわかりません。 彼女の精神が心配です、もし別れても命が心配です、またあの人生に戻すの帰は気が気ではありません。 今は僕との人生しか見えないといいます。これ以上好きになった人はいないと言います。 本気で離婚を考えるようになってから、 こんな事言い出すのは「人」として生きていく価値はないのでしょうか?

  • W不倫の彼と別れましたが

    37歳の女性です。2歳年下の彼とW不倫の関係にあり、以前こちらに 質問させていただきました。 その際は大変お世話になりました。皆様のアドバイスがとても身に しみてやっと別れを決断することができました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639074.html 彼も私の辛い気持ちをわかってくれ、すんなりと別れを受け入れて くれました。 これまで何度か別れ話が出たときにはいつも渋ってくれていた彼で すが、今回ばかりは彼も家庭を大事にしようと決心したようです。 もう後戻りはできません。 ただフロアが違うとは言え、同じビルに彼が居るかと思うだけで、 どこかですれ違うかも知れないと思ったり、仕事中にも関わらず、 せつなくて苦しくてつい涙があふれてしまいます。 いつも飲みに行く共通のグループの会もあり、その席では顔を合わ せることもあるかと、淡い期待をしたり、せめてメールでもいいか ら連絡を取ったりしたいと未練の気持ちで一杯です。 別れてから何も手につかず、絶望感でいっぱいで、ため息をついて ばかり。 本当に家族に対して申し訳ない気持ちです。 どうしたら心強く持ちこたえられるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫相手から暴力許せない

    相談させていただきたいことは、恋人から暴力を受けた事です。恋人といっても不倫です。 謝罪もなく、許せない気持ちでいっぱいなのですが、お互い不倫関係にある為、警察に相談する事を躊躇しています。 私も相手の男性も結婚していて子供がいます。5年程前に知り合い、関係を持つようになったのは2年半程前です。 車で5分ほどの近所に住んでいます。 私は1年程前から不倫を終わらせたいと思い、何度も別れ話をしてきました。その度に、しつこく復縁を求められ、子供が安心して生活できなくなるような脅しを言ってくるので、子供が小学校を卒業する今年の春までは我慢して付き合いを続ける事にしました。 でも、全く愛情のない相手とデートの日にちを決めるのも嫌だし、私の態度が冷たくなっていくのを相手は不愉快に思い、今日、暴力をふるってきました。 会いたくないのに家まで押しかけられ、何度も携帯や家の電話を鳴らしてきて、怖くなりましたので、相手の話を聞くだけという事で今日一ヶ月ぶりに会いました。 別れ話はほとんどホテルに連れて行かれます。強引に。 お互いの不満を言い合い、喧嘩しながら、もうあなたの事好きじゃないと言ったら怒り出し、胸ぐらを掴んで倒され、首を絞められたり頭を殴られたり。 傷やアザはありませんので暴力といえるか分かりませんが、私の頭を殴りながら、前に付き合っていた女性の目を殴って怪我させた事があるんだぞと言っていたのですごく怖かったです。 なんとかホテルから逃げて帰ることができましたが、相手に腹が立って仕方ないです。 暴行罪で相手を訴えたいが報復も怖い。そして私も、不倫といういけない事をしていた立場な為に、主人や子供にばれたくないし、大袈裟にしないで泣き寝入りしたほうがいいのか。 幸いな事に主人の転勤が決まり、私達家族はこの春遠くへ引越します。 あと少し我慢すれば、相手と離れて暮らせるのです。 今日相手が豹変したのは、転勤の件を伝えた事もあると思います。 首を絞められた時、殺されると思って本当に怖かったです。こんな事されたのは生まれて初めてです。 謝罪して欲しいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。 ご助言お願い致します。

小諸市で楽しめる行楽スポット
このQ&Aのポイント
  • 小諸市での日帰り旅行やドライブにおすすめのスポットをご紹介します。
  • 小諸市周辺の自然豊かな景色を楽しむことができるスポットがあります。
  • また、小諸市の歴史や文化に触れることができる場所もあります。
回答を見る