• ベストアンサー

引きずってしまい……。(長文です)

aki-t123の回答

  • ベストアンサー
  • aki-t123
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

 質問読ませて頂きました。35歳の男です。 私は謝るというより、その時の状況を含め、気持ちを素直に伝えるのが よいと思います。「友達から聞かれて恥ずかしかったので大嫌いと 言ってしまったけど、本当はずっと好きでした。」と、私なら そういう感じで言われれば、可愛い人だなと思いますけどね。 結果を求めず、動いてみることですよ。私の経験上、動かず後悔する のと、動いて後悔するのとでは全然違いますよ。 ダメでもよいじゃありませんか?動く(伝える)ことに意味が あるのです。ttkehewnaiさんの質問を読んでいると自分の昔のことを 思い出しましたよ。 頑張って下さい。応援してます。

ttkehewnai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気持ちを素直に伝える。 そうですね。 結果がどうであれ行動する価値はありますよね。 行動しないでうじうじするよりは、当たって砕ける方がいいですよね! 告白は……やっぱり恥ずかしくて言葉が出なくなるかもしれませんが、今度会ったときは声をかけて今の気持ちを伝えようと思います。 (いつ会えるのかも分からない状態だけど) aki-t123さんもこういうことがあったんですね。 同じようなことを体験した方がいると勇気付けられます。 頑張ります! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 女性の方よろしくお願いします。忘れられない人がいます。。

    自分は今日から新大学生になった者です。今悩んでいることについて質問させてもらいます。 僕は高校生の時に2年間好きだった人がいて、2年の時はクラスが同じで一緒になる機会も多かったのですが、3年は違うクラスになり話す機会もなくなり、それでもよく目が合うことはあったんですが結局そのままの状態で卒業してしまいました。その子が友達と明らかに自分について話していたり、塾で一緒になった時話しかけてきてくれたりしたこともあって、その人が自分のことを気にしてくれているのも分かっていたんですが、その人は明るくいい子で男女両方から人気のある子だったので、とても自分から話しかける自信と勇気がなく、塾で話した時もろくに話せませんでした。 僕は卒業した後、やっぱりその人に気持ちを伝えようと思いました。 その人と連絡がとれるとすれば、高校のころの連絡網があるのですが、今さら電話しても、もう彼氏がいて迷惑かもしれない、とかいざ電話しようとすると逃げに近いことを考えてしまって、結局何もできませんでした。。 今思うのは、付き合う付き合わないの問題ではなく、その人と友達としてもっといろんなことを話したかった、話しておけばよかった、ということです。 今日から新大学生ですがいまだにそのことについて後悔しています。。何度も忘れようと春休み中バイトばかりしていましたが、ふとした瞬間にはいつもその人のことばかり考えてる自分がいます。 僕は今、ほかの人には興味がもてません。。かわいいと思うことはあっても、それだけです。話そうという気がおきません。 このままの状態でいくと、大学卒業まで好きな人もできない。。と不安 に思ってしまいます。 だから僕はこう考えることにしました。 いつかまたその人に偶然会うようなことがあった時に、今度はちゃんと はなせる自信をつけるために、自分を磨いておこう、と。 そのためにバイトもきつめのところにしました。 自分なりにこういう結論をだしてみたのですが、この考え方はやっぱりおかしいのではないかとも思ってしまいます。 やはりあきらめるべきではないでしょうか? 大学が始まったのにもかかわらず家に電話なんか掛けてこられたらやっぱり迷惑でしょうか? お互い新しい生活が始まってしまった今、僕にできることはまだあるんでしょうか。。 長くて変な質問ですいません。。どうしても心がモヤモヤしたままで悩んでしまいます。。 回答いただければ嬉しいです!

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 自分は卒業する1ヶ月前に知り合った同じ高校の女の子がいます 自分が片想いで、落ちこんで友達に慰めてもらっている時に、その友達の友達で知り合いになりました この前、アドレスを聞いて ほとんど毎日メールしてました 自分は県外の大学に進学しホームシックで落ちこんでる時に、『電話していいよ』と言われ電話もしました 彼女は飾ってる性格ではなく、自分は普通に男友達とメールしてる感覚でしてました 最近、その子のことが気になってしまっています でも、お互い別の大学で県外なので会う機会もないので、付き合えるようになるのは難しいですよね? もし付き合える方法があるなら教えて下さい この前メールしてて 相手が寝ちゃったと思うんですが それから2、3日返ってきません 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 好きかもしれないけど…(長文です)

    私は今月19歳になる大学生で、うちの店の人でないんですが、最初の頃よくお店で仕事を教えてくれたバイト先の社員Aさん(29か30歳だけど見た目は若い)が気になっています。その後は人手不足の時などにたまにお店に来ています。 Aさんは見た目が結構私のタイプで、良い第一印象がありました。 更に、とても話しやすく面白い人で、私の「理想のタイプ」に近い人です。 バイトやパートさんとも気軽に雑談してくれます。 気になってはいたけれど、付き合いたいとかはあんまり思ってなく、一緒に仕事して雑談とかできれば満足でした。 所が、このバイト先の店の閉店が決まりました… Aさんに会えないのは残念だけど、仕方ないと思ってたのですが、先日Aさんと数時間2人っきりのシフトになって、お客さんが来ない時は結構長い時間あまり途切れる事なく雑談出来たりしてとっても楽しく働けました。 そしたら、諦めていたAさんのことがかなり気になるようになりました。 Aさんが口ずさんでいた歌を聞くだけでもドキっとしたりで… ただ今も、「付き合いたい」までの思いなのか自分でもわからないんですが、その日から何回もAさんの事を考えるようになりました。 ちなみに、Aさんは電話(仕事で)の時「もしもし」だけで私とわかってくれます。(他の人がどうかよくわからないのですが…) それと、同じくAさんと2人で仕事した高校生の子は「結構しゃべってくれたけどなんかきまづかった」と言っていました。 自分の気持ちもハッキリしないし、年の差もどーしても気になるし、告白は今のトコ無理なんですが、(後1回だけ会えるかもしれない(あいまい)機会がある)もしみなさんが私の立場ならどうしますか?既に自分で答えが出てると思うんですがどうもスッキリしないので何か御意見いただければ、と思いきって質問させてもらいました… 乱文&長文読んでくれてありがとうございます!

  • こんな私にアドバイスを下さい(>_< 長文です。

    こんにちは。いつもここのみなさんにお世話になっています。 私は今男女共学の高校に通う高校1年生の女の子です。実は今好きな人がいます。その人をA君とします。 その人のことを好きになった流れは大体こんな感じです。 (1)家族と買い物に行ったときにその人にたまたま会った。 (このときはお互い『あ、同じクラスの人』で感じで目が会って終わった) (2)学校で『この前○○にいたでしょ?』って話し掛けられて話た。凄くいい印象だった。話してて楽しかった。 (3)最初の方仲良かった友達が『Aってメガネ撮ると斎藤翔太に似てるよね』って言われてなんとなく似てるな~っと思って気になってきた。 (4)音楽の授業で自習の時私がピアノを何となく弾いたらまたまた話しかけられた。その時なんとなく嬉しくなっていた。そしたらA君がエレクトーンを弾いててかっこいいなぁと思っていた。(私楽器を弾ける人に弱いんです) (5)化学の授業や情報のPCの授業で話し掛けられたりしてきた。この時自分はもうA君のことを好きになっています。だから自分の目でA君をおってしまっています。 (6)お互い大のディズニー好き!! べつに特に脈ありって訳でもないし、もうすぐクラス替えなので私は告白した方がいいのでしょうか? っと言っても告白する勇気がありません(泣) メルアドも聞き出せないしどう聞けばいいのかわかりません。 これから私はどうすればいいのでしょう?もっと積極的になったほうがいいのでしょうか? どんな些細なことでもいいので私にアドバイスを下さい。

  • 遠距離。告白

    告白について。 私は大学一年生の19歳です。私には高校時代から好きな人がいました。その子は地元の専門学校、私は県外の大学へ進学しました。この間たまたまメールする機会があったので、メールしたとき、「やっぱりこの子が好きだ」って実感しました。 そこで質問です。その子に何とかしてアピールしたいと思ってるんですが、どうすればいいんでしょうか?? 今の状況は・アドレスは知ってます。・電話番号は知りません。・夏休みのクラス会で会えると思います。 ちなみに顔は中の下くらいだと思います。たくさんの回答お願いします!!

  • 初めての告白(長文です)。

     大学生です。好きな人がいて「告白をどうしようか」で生まれて初めて悩んでいます。  小・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな人はいませんでした。高校のときの周りの友達もおとなしい子ばかりだったので、よその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶ機会もありませんでした。  大学に入って好きな人ができました。ほんとにほんとに好きで好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。僕はたまに後悔します。『小・中学校のとき、勇気だして好きだった人に告白しておけば良かったかなぁ。』、『高校、男子校じゃなかったらもっと早くこういうことで悩んでたんだろうなぁっ』、『もっと早く挫折とか経験しておけば良かったなぁっ』…なんて感じです。今までの友達もおとなしい子ばかりで、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、恋愛のことで悩んだこともなかったし…。 大学の先輩に相談しました。するとその先輩から『その子と付き合ったあとにやりたいことってある?』と聞かれました。しかし、僕は特に『こうしたい』ってものがなかったのでそのときは答えられませんでした。でも確かに大学の先輩の言うようにそういうのがあったほうが告白もスムーズにしやすい気がします。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。 (1)告白するときの秘訣みたいなものがあれば教えてほしい。 (2)告白するとき、どういう状況で言ったら、ベストだと思うのか教えてほしい。 (3)初めて誰かに告白したときに、付き合ったあとに『こうしたい』というのがあったのか。あったらそれを教えてほしい。 の以上の3点です。よろしくお願いします。

  • やや長文

    ※長文です 中3の女子です。 去年クラスが一緒だった子が今でもまだ好きです(A君) A君は男子といるときは中学男子らしい行動をしますが、やっぱちょっと乗れてない?ような…若干シャイな性格 女子には話しかけないし、話しかけられても「うん」とかしか言わないクールな感じです。 だから余計関わりにくい…笑 でも去年から話しかければ話してくれます! 最近体育大会があって、練習の前半はよく目が合ってましたが、途中からあわなくなりました 2.3週間くらい前まで、A君と頻繁に目が合っていたのですが、最近全然合いません クラス替えをしたばかりの4月くらいから廊下でお互いの存在に気づけば合っていました(ちなみに隣のクラスです) もう体育大会もおわってしまいましたし、会う機会は多少少なくなります 修学旅行後にLINEをして、嘘でお土産買ってきたといって、話を盛り上がらせた後、ラムネのビー玉って言ったら嬉しそうにちょうだい!って言ってくれました (後日渡しました。割と喜んでました笑) 先週(目が合わなくなってきた頃です) A君の隣にそこそこ仲のいい男子がいて(T君)今日の野球のことについて話している時、A君は誰が友達を待っているそうだったので、T君と話しているとき、A君の存在にその時気づいたフリをしてA君をみてみました。 A君もこっちをみてくれて、いつもみたいに逸らされるかと思ったらちょっと笑ってくれました。(ちょうど目の前のお調子者男子が変なことしててくれたからとは思いますが…目を見て笑ってくれたのは嬉しかったです) その時、LINEのアカウントと一緒にA君のアカウントも消えてしまったのを思い出したので、少し話しかけてみました。 しかし、その時はメモを持っていなかったので、また今度メモ持ってくから教えて!って言ったのはいいのですが… 最近は目が合わなくなってきてしまったので自分だけA君を意識しているみたいで聞きにいけません しかも、聞きにいったときもA君の性格上の問題でもあるのですが、うなずいたりしかしてくれませんでした これはもう私には興味なくなってますよね? もう卒業もしてしまうし、受験もあるので告白してしまおうと思っていたのですが… どう思いますか?