• ベストアンサー

住所を教えてしまって後悔しています

ネットで知り合った相手に住所を教えてしまって後悔しています。 良い人だと思って安易に住所を教えてしまった自分がバカなんですが 最近になってその人が私に対してネット上でストーカーまがいの行為をしていた事を知りました。 自分の思い通りにならないと強気な発言をしてきて、言い返すと逆切れのような感じになります 弱味を握られているみたいですごく嫌です。対等な関係では無いと感じています。 こういう目に合われた方おられますか? その場合どのように疎遠にされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm 今、ネットの掲示板で被害を受ける例が目立っていまうs。 上記は警視庁のハイテク犯罪のサイトですが、 一度、地元警察のハイテク犯罪のサイトに相談 されてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Type_A
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

ログ取れるならログ取って、一切連絡をしないようにすればいいのでは… 会話をすればするほど、距離が縮まるような。 なんかしら行動してきたらすぐ警察。 もちろん事前準備も欠かさずに(防犯グッズ等など)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の発する言葉に後悔

    自分の言葉に後悔してしまいます。 私は人を笑わせるのが好きだし、場を楽しくしたいという思いがあります。 職場で、その場にいる人をネタにして、笑いをとったりします。でも、結果人を傷つけたり、バカにした発言をしてしまったと、後々心を痛めてしまいます。 他にも、何気なく言った言葉で人を傷つけたんじゃないかと思う事が度々あり、罪悪感が押し寄せる事があります。 反省するのですが、その場にいると調子に乗って何も考えず言ってしまいます…。 どうしたら直るのでしょうか?

  • 人生の後悔から抜け出せません。

    人生の後悔から抜け出せません。 始めましてペガ子です。 私は今年で27歳になるのですが、後悔から抜け出せなくて 動けません。 物心ついた頃からとても気にする性格で、 人にどう思われるかで自分の行動、発言を決めてきました。 そのせいで自分に自信がないから、余計にバカにされたり 認められなかったりで悪循環に陥っていました。 今まで性格を変えようとたくさん本を読んできたのですが、 自分が嫌すぎて、変えたい思いに必死になりすぎて気持ちが 焦り、本に集中できず、冊数はどんどん増えるものの、 全然内容が頭に入っていません。 人の目を気にする、落ち込んだら立ち直れない、 嫉妬心が強い、人と比べる、不満探しばかりしてしまうなどなど、 不幸になる考え方、生き方しかできない自分が嫌で仕方ありません。 今まではそれを変える方法が分からず、とにかく自分を攻めて 変えようとしてきましたが、それが逆効果だったようです。 何度挑戦してもうまくいかず、何で私だけこんなに不幸なのか、 何で世の中はこんなに不平等なのか、何でこんな性格に生まれたのか・・・ など、周りや運命のせいばかりにしてきました。 ずっと独学で本を読んで、もがき続けてきましたが、 ついに完全に挫折し、カウンセラーさんに相談しに行くことに・・・ 性格を変えるには自分を受けれること。 不幸な人生を送ってきたのは、自分の責任だということを教えてもらいました。 今まで周りのせいばかりにしてきた私としては受け入れがたい事実でした。 今まで不幸になる考え方ばかりしてきたことは理解できたのですが、 過去を受け入れて前に進もうとしても、 どうしても焦って空回りしたり、できない病が出てきて挫折してしまいます。 頑張ろうと思うたびにまた戻され、それを繰り返して、 どんどん悪循環にはまっています。 いつもマイナスなことを考えていて、体が常に疲れていること、 人と関わるのが苦手で友達があまりいないこと、 遊ぼうと思っても体が疲れていて遊べなかったこと、 楽しい思い出があまりないこと、男友達が一人もいないこと、 人生を変えたかったのにできなかったこと、などの後悔で身動きがとれません。 考えてもどうすることもできないのはわかってるのですが、 元々人に愛される性格だったら、こんな無駄に本を読んで勉強しなくてもいいのに、 周りは苦労せずに幸せなにに・・・とか人と比べてどんどん苦しくなります。 やった後悔ならいいのですが、やってこなかった後悔からは どうすれば抜け出せるのでしょうか? 人によく見られたくてブランドものや美容につぎ込み、 ローンまみれになったり、詐欺に合って大好きな彼氏にフラれ 3年以上引きずっていたり、何をやってもうまくいかない人生でした。 この後悔を乗り越え、今までの遅れを取り返すことはできるのでしょうか? どうしたら、過去の人生も最高に幸せだったと思えるのでしょうか? 私はこれから幸せになれるのでしょうか? もう27歳になってしまいます。 すでに手遅れだと思っています。 どうか、励ましのメッセージをお願いいたします。

  • どうにもならないけれど後悔しています。

    高校1年生です。 私は中学の頃から乗馬が好きで、馬術系の高校制度のある専門学校へ行きたいと思っていたのですが、学費がバカ高い上、遠いので諦めました。 ですが、たまに行きたかった学校のブログが目に入り、読んでみたりすると、「ああ、行けばよかったなぁ」とか「私だってもっと乗れるようになりたかったのに」と思ってしまいます。 今の環境には不満は無い上、このままでも同じようなことかそれ以上を学べるのに、何故か後悔ばかりかを湧いてきます。 自分の選んだ道なのに、意味がわからないのに後悔ばかりです。 どうしようもない後悔はどうしたら良いのでしょうか。

  • 後悔はどうしたら乗り越えられますか??

    大学のESSという、英語サークルに入り、合宿も終わり、後はセクション決定だけ… セクションは、ディベート、ディスカッション、スピーチ、ドラマと4つに別れていて、1年はどこかのセクションに入らなければなりません。 私は、前の2つで悩んでいて、ディベは本格的に英語を学ぶ感じ、ディスは楽しい(入ってる人たちが)けど学べるという、うちの大学の風潮で、私は結局、ディベに入ってしまいました。でも、どう考えても、ディスの方が楽しいし、人的に盛り上がる人たちばかりなんです。 だから、今すっごく後悔してしまいまして…どうしたら、この死にそうな後悔を紛らわせることができるでしょうか?? 自分がバカでバカでしょうがないです。好きだった人もディスには、いたんです…後悔が、つきません。 どうしたらいいいか、教えてください!!お願いします。

  • 好きになったこと、好きと言ったことを後悔しています

    今好きな女性のことを好きになってしまったこと、 自分がその人に対して気持ちがあって「好き」と言ってしまったことを後悔しています。 (振られたわけではないと思いますが、良い返事はもらえていません。) 好きな子のことを考えると、自分がした行動(好きになってしまい、「好き」と伝えたこと)が 相手を傷つけていたり、イヤな思いをさせていないか悩んでしまいます。 そして、好きにならなければ悩むことなかったし、 相手を傷つけたりイヤな思いをさせなくて済んだだろうと後悔してしまいます。 また、今好きな人には「好き」と伝えたので気持ちは知っているため、 余計なことをしたと後悔しています。 好きだからちょっとでも会いたい、顔を見たい、話したい、と思う気持ちがあるし、 彼女が他の男性と一緒になったり仲良くなるのを考えるとすごく辛いです。 それなのに実際に少しでも会える状況になると、好きにならなければよかったなどと 後悔した気持ちが出てきてネガティブ思考になってしまいます。 今好きな人を諦めたくないですし、好きな気持ちはすごくあるのに 上記のような悩みもあって、自分自身が前に進めません (もちろん相手の女性の気持なども考えてます)。 少しでも変えていかないと今の好きな人も無理、これから将来好きになった人も無理 な状態となりそうです。 少しでも好きな人に対して後悔した気持ちを持たずに、前に進んで成長できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 住所が書けないだけでおかしいのでしょうか?

    こんにちわ。 今年の4月に入籍をし、神奈川から埼玉の方に引っ越してきたのですが、いまだに住所が書けません。 住所を書いてください。と言われた時に免許証を取り出して書くのですが、その際に「自分の住所も書けないんですか?」とバカにするような言い方で笑われてしまいました。今まで引っ越したこともなかったのでそういったことをされることが初めてだったため、住所書けないのはおかしいことなんだ、、と暗記できない自分が惨めに感じています。その人だけでなく、住所書いてください。と言われて書くたびに同じことを言われます。 なので、人前で住所書くのが怖いです。また何か言われるんじゃないかとか考えてしまい、手が震えます。 旦那に話してみたところ、旦那は間違えていないか確認も含めて見ながら書くみたいです。 見ながら書いてても今までそんなこと言われたことない。と言われました。 みなさんはどう思いますか? 自分の住所も書けない人がいた場合、自分の住所も書けないんですか?と笑って言いますか? 相手がどういう気持ちになるとか思わないのでしょうか?

  • 人に相談すると後悔する

    私は、そんなに親しいと感じていない人にも、話しの流れで自分の不安や思いを話してしまい、後ですごく後悔します。 同じような思いをされている方はおられますか? また、後悔しないように自分にストップをかけるにはどうすればいいでしょうか?

  • 人生を後悔している。

    こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 30代の未婚の女性ですが、今までの人生をとても後悔しています。 それは、恋愛経験が全然ないことです。 ちなみに若い頃は綺麗と言われて、それなりにモテました。 でも、興味がなかったのです。 大学生の頃はボランティアやバイトに夢中で、それなりに幸せなときを過ごしていました。 社会人になって、仕事のことで精一杯になってしまい、余暇は何故か習い事を3つもして過ごしていました。 そして、気が付けば30代・・・。 ほとんどの友達は結婚して子供がいます。 私は今まで何をしていたんだろう。 そして、容姿も衰え、かなり太って、モテなくなりました。 実はお見合いを何人かの人としたのですが、一人好きになった人がいて、振られてしまったのですが、その人は恋愛経験が豊富な人でした。 やはり、女性の扱いに慣れていたし優しかったです。 ・・・私も若いうちに一杯恋愛しておけば良かったととても後悔しています(><) もう、オバサンになり、ひょっとしたら誰からも見向きもされないかも知れません。 どうして、私は若くて綺麗な頃に恋愛に興味がなかったのか、その頃の私に向かってバカといいたいです。 いくら、自分自身が色々なことで充実していても、人と愛し合う喜びに比べたら塵のようなものだということにようやく気が付いたのです。 遅すぎました。 お見合いでその恋愛経験豊富な人に出会って、なお一層思いました。 私も一杯、楽しい思いをしておけば良かったと・・・ 私にはそういう楽しい思い出が何もありません。 いっそ、頭を丸めて尼にでもなろうかとすら思います。 本当に女性は綺麗と言われるときは短いのに、そのときに恋愛をしなかったのは本当にバカでした。 その後悔が募ってしまい、どうしようもありません。 どうか、こんな私にご助言下さい。

  • なぜ後悔しているのでしょうか

    学生です。同い年の彼氏と付き合っています。その彼と行為に及んだことで後悔しています。 自分は結婚前の行為はふしだらだし、そんな娘であっては親に申し訳ないという考えを持っていました。性に対して嫌悪があったわけではなく(エロいことには興味がありましたが…)、避妊は100%ではないことや処女だったので恐怖感もあったと思います。とにかく婚前交渉(というと大げさですが)はしたくないという事を伝えると彼もちゃんと理解してくれて「好きだからいつまでも待つ」と言ってくれました。ただ好きな人と触れ合うぐらいは許してほしいと言われたので、最後の一線までは越えずにキスしたり抱き合ったりはしていました。でもいちゃいちゃ(?)していると彼が興奮して物凄く辛そうなのです。ほっとけばなおるから気にしなくていいと言ってくれましたが、それを見るたびにとても申し訳なくなってせめて欲を取り除いてあげれないかと手伝ったりしましたが、私なんかじゃ役に立たず。だんだん、やらせないし役に立たないしで失望されてるんじゃないかという不安が生まれ、また彼が初めてじゃないというのを知り元彼女への嫉妬も生まれ…そして七ヶ月たったころに処女をあげてしまいました。彼が本当に好きで痛い覚悟もできてる、強要されたわけではなく私から「いいよ」と言いました。 彼は泣きながら「嬉しい」と言って、「後悔してない?」とも言いました。私の方は、なんともあっさりと喪失してしまったので、彼とひとつになれた嬉しさより虚無感でいっぱいでした。もう処女じゃないのかーと思うと、一気に自分の価値が無くなって汚くなったような気がしてなりません。彼のことが好きだから許したはずなのに、行為自体はさりとて気持ちよくもなく痛いだけで、好奇心と目先の快楽にとらわれてやってしまっただけの自分が情けないのです。友人と話してる時に自分は彼女たちと違って汚れていると考えたり、親への罪悪感でいっぱいです。また、今はいいとして仮にこの人と別れてしまっとき、私はただ汚れ損か…などと、本当にどうしようもないことを考えます。 終わったことを後悔してもしょうがないのですが、気分がふさぎこんでしまってどうしようもないです。彼とは今も仲良くやっていますし、楽しいです。その後の彼との行為はまだ数回ですが、最中にもそんなこと考えて自己嫌悪に陥ります。なんて自分は浅はかだったんだろうとかこんなことするんじゃなかったと後悔してしまいます。こんな考えは良くない、自分勝手すぎるし彼にあまりにも失礼だと分かってはいても立ち直れません。なにかアドバイスをお願いします…。 あまり考えがまとまってなくてすみません。長文で失礼しました。

  • 後悔してからの行動が出来ない

    22歳女です。 20歳まで、私は人と距離をおくようにしていました。 何故なら、自分のしようとしている行動を客観的に見て恥ずかしいと思い、それなら自己完結をしていた法がいいと思っていたからです。 会話は普通にしますが、自分について踏み込まれることが苦痛です。 私はよく人から変わっているといわれ、自分は意識していないのに変に行動が目立つ事が多く、よくわからない人だといわれています。 その事は私にとって、嬉しくも何でもなく、 むしろ影のようになりたいと思っていました。 理由は、常識がないこと、世間知らずなこと、自分勝手な事がばれると思い、表面的な付き合いを心がけていました。 よって、自分の事を話す、というよりは人の話を聞くことに専念しています。 そういう行動をしているせいか、よく人からは相談されるようになりました。 もちろん、困っている人は助けたいと思うので、その人の話を最後まで聞き、 楽な気持ちになってもらえるような受け答えを心がけています。 ただし、一度相談事が解決すると、一部ですが相談してくれた方々の何人かが私のご機嫌伺いをし始め、友人として見られてはおらず、変に理想化されていると感じることが多々あり。 私はべったりすることが苦手で、いつでも一緒にいようとされると、なんだか気持ち悪くなり、距離を置くようにすることもあります。  20歳を超えてからは、親切な友人が身近にできたおかげで自分の幼稚な所や面倒だと思われるような部分を徐々に見せる事ができるようになり、居心地がよく、環境に恵まれました。その結果幅広い年代の友人ができ、毎日が楽しいと感じていました。 今思えば、自分と人との境界線をあやふやにしたことで、 多くの方と関わることができたのだと思います。 しかし、それ故に、客観的視点が薄らいで自分に甘くなりすぎ、常識的に考えて発言してはいけないこと、いいことの判断も緩くなりました。 その結果、先日SNS上で高飛車な態度をとってしまいました。 あまり親しくない人の記事にコメントを送りました。 その人から最初は返信がきたのですが、途中でこなくなり、 後で見返したら高慢な態度をとっていたと感じました。 冗談で言ったつもりでしたが、私は冗談を言う人間に見えないせいもあり、また自分のスペックを考えず、感じの悪い発言をしたこと。 身の丈に合った発言を心がけるべきであったと後悔しています。 自分の発言は消せないし、消したところで変わる事は自己満足なくらいであると思っています。 出来れば、傲慢に発言する前の時間に巻き戻したいと思っていますが、それは希望であって現実的には出来ないことも分かっています。 SNS上なので、私の友人もそれを見ているということをきちんと把握するべきだったと思います。 長々と後悔の念をつづりましたが、「私の事はみんなそんなに興味がないし、気にしていない」、という考えも理解できますし、私は自意識過剰な面が強いので気にしすぎだろうと思います。 しかし、どうにも人を不愉快にさせた事、なにより無視されることがとても辛いです。 常識のない自分であることも自覚していますし、無視されるくらいなら人と関わる事はしないようにと思い、距離を置いていたのですが、 いざみんなと卒なく関わるような人に憧れ実践してみたら、気にしすぎな性格もあり人によっては小さな事を私にとっては大きな事だと感じ、後悔しか出てこず、 もう人と関わるのはやめようか、関わるとしても、もっと目立たないようにしたいと思っています。 結論をいうと、タイトル通り 後悔からの脱却ができません。 どうしたら抜け出せるのか、意見をいただけたらと思います。