• ベストアンサー

再就職手当を支給できるのでしょうか?

再就職手当の支給を受ける為、就職した会社から書類を 提出して頂いたのですが、書類提出後の1週間以内の退職 を考えております。すぐに退職しても手当は頂けるもの なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candf
回答No.1

その提出書類を職安にもっていくのですね? 提出書類に基づいて、 ・職安担当者による会社への事実確認(TEL)の有無 ・有るならその時期 を事前に確認した方がよいでしょう。 普通は、万全を期すなら、認定が下りる→支給を受ける その後で辞めるのが利口かと思われます。

ponsky
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 全く自分に合わない企業なので、もしすぐに支給 されるものであるなら早期退職を・・・、と考えております。

その他の回答 (1)

• uni_k
回答No.2

かなり前のことなので参考になるかわかりませんが・・。 書類を提出してから しばらくして在職してるか会社の方に 連絡があり、確認が取れたら またしばらくして振り込まれると いった感じでした。 在職の確認があるまでに 退職してしまってたら もらえないと 言われていたので 私も嫌で嫌で仕方なかったのですが  毎日銀行に行って振込を確認する毎日でした(^^;; 振り込まれた日に辞めたいと伝え退職しました。 一度、ハローワークに確認されたほうがいいと思われます。

ponsky
質問者

お礼

ご返答有難うございます。精神的にツライですが、 支給されるまではなるべく続けていく事にします。