• ベストアンサー

再就職手当ての支給時期にについて

再就職手当ての支給時期にについて 先日手当ての申請を郵送にて行いました。必要な書類は入れましたがハローワークから連絡がありません。待っていて大丈夫なのでしょうか?誤りがあれば連絡があると思いますが心配です。 そして就職先ですが三ヶ月の試用期間があります。支給の時期はいつぐらいになりますか?やはり三ヶ月は待たなければならないのでしょうか。 皆様の見解を聞かせて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

入社後、1ヶ月位経ってから、ハローワークが勤務先に貴方の在籍状況等を確認します それから支給手続きに入って、口座に振込まれます 入社後、1ヶ月強~2ヶ月位はお待ち下さい

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

概ね2ヶ月審査に必要。その後支給確定迄に離職すれば失格。 1年を超えて就労の見込みがある事だから、 1年契約更新無しは対象外。更新のハードルが異様に高いのもダメ。 意外と厳しいです。

• yama1441
回答No.1

わたしも5月28日に職安へ直接再就職手当の申請書を持っていきました。 今現在、待っている最中です。 その時に渡された紙にこう書かれていました。  本日提出された(再就職手当、常用就職支度手当)支給申請書を受理しました。  申請内容につきましては、当所において『雇用保険受給資格者のしおり』の18項~20項の各項について調査(雇用保険資格取得、在籍確認等)します。調査が終了するまでに約1ヶ月~2ヶ月位要します。調査終了後1週間以内に、雇用保険給付課から就業促進手当支給決定通知書または、就業促進手当不支給決定通知書を『雇用保険受給資格者証』と共に自宅に郵送します。 ということで、もう少し気長に待ってみて下さい。気になるようなら、職安に郵送した日を言って確認してみてもよいと思いますよ。