• 締切済み

子供のGIANTの自転車選びで迷っています。

小学校3年生 身長125cmの男の子です。 これまでのお古の自転車から、初めて新しい自転車を購入しようと思っています。 GIANTのROCK 4500 SIZE:320が気に入ったようですが、片方のつま先がやっと届く程度で大きすぎるようです。 MTX 240(実物は見ていない)の方がサイズ的にも良いと思いますが、自転車屋さんが言うには「安い物では無いので、ROCK 4500の方が良い。足つき性も、つま先程度でも大丈夫!」とこちらを進めます。どちらも32,000円の売値です。 当初は2万円以下を考えていたので、だいぶ高くなっているのは確かです。 サイズと値段、皆さんはどう思われますか?  

みんなの回答

• daiquiri
回答No.1

知人の子供(男の子)が以前ちょうどその位の身長で同じようにGIANTの 26インチに乗ってました。 最初は少し大きめで、シートポストを抜いてサドルをタイラップで フレーム直着けにしていましたが、数ヵ月後にみたら普通に シートポストを装着した状態で乗れていました。 その子が特別運動神経がよいという事ではなかったようなので、 多少工夫が必要かもしれませんが問題ないと思いますよ。 値段に関しては妥当だと思います。 注油や洗車など、メンテナンスをさせて物を大事に使う しつけの機会になるかもしれません

nktaka
質問者

お礼

早い回答有難うございます。 お話を伺って、大きめでも良いかと思ってきました。 メンテナンスの件もその通りだと思います。 もうちょっと子供と考えて見ます。 有難う御座いました。