• ベストアンサー

養子縁組(代理母)

皆様の知識をお貸しください。 不妊治療をしている友人夫婦がいます。 しかし、全然成功しません。 私がその夫婦の子供を産みたいと思っています。 昔から彼との身体の関係はあります。奥さんも知っています。 代理母というのはおかしい表現ですが、 私が出産し、養子縁組することは可能なのでしょうか? もともと、養子にだすことを前提に出産するのは許されることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nep0707
回答No.1

人生相談的、道徳的な話を一切排除して法的な回答だけすれば、 法的な障害は特にない、ということになると思います。