• 締切済み

スカイプ接続不能(ファイアウォール設定済)

スカイプに接続できません。以前はできましたが、ノートン再インストし、スカイプも再インストールしてからだと思います。 ファイアウオールやプロキシ設定もしてみましたが、接続できないのメッセージがでます。 プロバイダにもききましたが、HPが見れるのなら問題はないといわれ、スカイプに問題があると言われました。 今はウイルスソフトはいれてない状態です。 Windows xp home Lavie NEC ノート 光 USEN(Gyao)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ファイアウォール停止はしてないです。 停止してみたらどうですか? こちらはWindowsファイアウォールは使っていません。 ネットPCガードを使っていますが、通信を許可することでSkypeは動作できています。 あと、プロキシの設定とはいったい何をしたのですか?

vivio056
質問者

お礼

ありがとうございました。 アイコンに出てなかった、NECのセキュリティが接続を阻止してました。アンインストールしたら、接続できました。 お騒がせしましたm(__)m

• violet430
回答No.1

設定はしましたといわれても回答者には是非の判断ができません。 確認が必要なら設定内容を教えて下さい。 ファイアウォールを停止すれば問題はないのですか?

vivio056
質問者

補足

コメントありがとう御座います。 ファイアウォールですが、例外にスカイプを設定しました。 ファイアウォール停止はしてないです。