skypeに接続できない!

このQ&Aのポイント
  • ノートンアンチウイルス2010とskypeの接続に問題が発生
  • ノートンのファイヤーウォールの設定方法を知りたい
  • Windows XPを使用している
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeに接続できない!

skypeに接続できない! ハードディスクをリカバリした後、ノートンアンチウイルス2010とskypeを入れなおしました。 ところが、skypeに接続しようとすると<Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります>とメッセージが出て、ログインできません。 skypeのサイトを見るなどして、ノートンのファイヤーウォールの設定をいじるところまでは分かったのですが、見つけたサイトの説明が違うヴァージョンのノートンを前提にしているようで、素人の私には応用ができません。 どなたかノートンアンチウイルス2010を前提にしたファイヤーウォールの設定方法をご説明願えないでしょうか? ちなみにWindows XPを使用しています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Skypeの問題ではなくてノートンの問題ですよね? ウイルス対策のカテゴリで質問した方が経験者が多いと思いますよ。