• ベストアンサー

スカイプに突然接続できなくなりました

普通に使っていたスカイプが突然接続できなくなりました。 ずっと接続中という表示のままです。 ファイヤーウォールもウイルスソフトも接続を許可しています。 その他のネット接続ソフトは正常ですし、ウインドウズメッセンジャーも使っていません。 ポートも、推奨ポートになっています。 スカイプを一旦削除して、再インストールしても状況はかわりません。 OSはXPSP2です。 パソコンメーカーは東芝です。 どうすれば、よいのでしょうか。 どなたか、お教えいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rearaito
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

丁度今私も同じ状況でしたが、どうやらメンテナンス中みたいですね。 まぁ分かりにくいものなんでしかたないんですがこの回答を見たらすぐにログイン接続をやめてください そうしないとメンテに負担がかかって時間がかかっちまいますんで、よろしくお願いしますね。 たまにあるみたいなんでまたこんなことがあったら自分でいろいろと検索してみるといいですよ でわでわ

ma04
質問者

お礼

何もしていないのに、今接続状態になりました。 なにもしないで、様子見していて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wearrier
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

「skype 障害」で検索して見たところによると、大規模障害を起こしているようです 今は、「メガ・スーパーノード」というプログラムを作成と中だそうです。

参考URL:
http://blogs.skype.com/ja/2010/12/23/skype-outage-23dec2010.html
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。

ma04
質問者

お礼

何もしていないのに、たまたま接続回復しました。 でも、詳しい情報をありがとうございます。 単純にプログラムの追加と削除だけでは、ダメなのですね。 今後も役立ちそうな技術情報、コピーして保存しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう