• 締切済み

メール送信時、vistaでは送り元のアドレスは相手先に表示されないのですか?

Windows Vista からEメールを送りますと、発信元のアドレスが、相手方に表示されないと聞きました。安全性を考えてらしいのですが、本当なのでしょうか?まだ初心者なので、良く分かりません。ご回答をお願い致します。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

お話された方の説明が不十分か、何かの聞き間違いだと思います。 Windowsメールの場合、メールを開くと「差出人」「宛先」ともアドレスが表示されます。 また、表示されたメールの「ツール」→「アドレス帳に追加」→「差出人」「宛先全員」「宛名名」をクリックするとアドレス帳に追加登録ができます。 なお、安全性を考えてメールを開かなくても、受信したメールを選択して、右クリックから「プロパティ」を開くと詳細情報を読むことができます。(右クリックだけで、感染するウィルスがあると読んだことがありますが・・・) もし、必要があれば、別の手段で連絡があると思いますので、確信のあるメール以外はすべて削除することが肝要です。

ahahachan
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 Vistaの新しい機種ですと、そうなると聞いたもので心配になりました。お陰様で助かりました。又何かありましたらよろしくお願い致します。お世話になりました<m(__)m>