• 締切済み
  • 困ってます

メールの発信元表示について

SIMフリーのシャープSH-M01を使っていますが、受信メールの発信元表示が電話帳の名前ではなく、アドレスが表示され、困っています。全ての発信元ではないのですが、原因が判りませんので教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

メールの発信元の名前は「発信者が設定するもの」です。あなたのアドレス帳とは関係ありません。発信者が設定しなければ、アドレスがそのままむき出しで表示されます。 Eメールの基本仕様です。 ガラケー時代のMMSではアドレス帳から持ってくるのもありましたが。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 納得しました。