特定の送信元の登録情報が表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • 特定の送信元の登録名や電話番号、メールアドレスが表示されず、解決方法を知りたい。
  • 自分のスマートフォンでは特定の送信元の情報が表示されない問題が発生しており、解決策を求めています。
  • 特定の相手からの電話やメールの情報が表示されず、どうすれば表示させることができるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある特定の送信元の登録名や電話番号、メールアドレスが表示されない

ある特定の送信元の登録名や電話番号、メールアドレスが表示されない これを表示されるようにしたい。 この方にこちらから送信した際も同様に登録名や電話番号やアドレスが表示されません。 当方ソフトバンク921P 先方au(機種不明) アドレス帳に登録した状態で先方から電話がかかってきてもその人だけ 着信一覧に電話番号(登録名も)が表示されません。 その空欄を選択して「発信」を押すとダイヤルしてつながります。 アドレス帳から選択して電話をかけてもリダイヤル一覧画面では、かけた日時は表示されますが 電話番号も登録名も表示されません。 また、送られてくるメールのメールアドレスも登録名も表示されません。 プロパティで見ても空です。 「返信」で送ろうとすると送信先メールアドレス欄はカラッポ。 アドレス帳から引いてこないと送れません。 ちなみにgmailで受信しても何も問題なく表示、送受信できます。 921PのシークレットモードをON/OFFしても症状は変わりません。 この症状はこの人だけ発生していて相手の方から「そのような症状を 訴えている送信先はいない」といわれました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

アドレス帳を… 「電話番号」で検索すると、  1.名前も読み仮名もない登録  2.名前も読み仮名もある登録 の2件出てきませんか? もしあるなら、表示の際は1.が優先されますから 名前が表示されませんけど…^^;

ukikusa-
質問者

お礼

誠にありがとうございました。

ukikusa-
質問者

補足

>1.名前も読み仮名もない登録 1件だけあり該当の登録でした。 そこから名前を「編集」で追加しました。 とりあえず解消しました。ありがとうございました。 この方から初めて着信したときにすでに名前も何も表示されなかったのが とても不思議でした。 こちらの何らかの設定だったのでしょうか。 重ねて御礼申し上げます。