• ベストアンサー

IE7のアイコンをIE6~IE7に変えたい

2/13のWIN UPDATEの自動更新でIE7をインストール したが、タスクバーのアイコンはIE7に変わったが、デイストップのショートカットアイコンはIE6のままになっている。 IE6のアイコンからIE7に変える方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

何でだろう? 念のためデスクトップのショートカットアイコンを削除して、 「スタート」→IE7のアイコンを右クリックして、 「送る」→「デスクトップ」をクリックで デスクトップにIE7の金色の輪っかがついたショートカットアイコンが出来ませんか? だめだったらもう一度IE7を上書きインストールしますか。

kiriyama47
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 自動でデイスクトップのアイコンがIE7の物に変わっていました。

関連するQ&A

  • Microsoft UpdateでもIE7のインストール確認メッセージは出る?

    IE7について「自動更新ではインストール前に『IE7をインストールしますか?』の確認メッセージが出、そこで拒否すると以後は自動更新の候補にもIE7は出ない」そうですが、Microsoft Updateではどうでしょうか? 私のパソコンは、自動更新をONにしてあるのですが、パソコン起動中には「自動更新をインストールしますか?」のメッセージが出ません(前は出たのですが、いつからかなぜか)。以前、IE7が配布されてすぐの頃、起動中はタスクバーに更新中のアイコンが出ていたのにその先の指示は出ず(更新の進行状況も0%のまま)、シャットダウンする際にやっと「更新をインストールしてシャットダウン」の選択肢が出ました。ちなみにその時は、シャットダウンと同時にインストールしてしまうとIE7も入ってしまうかも……と思い「更新をインストールせずにシャットダウン」を選択して閉じました(その後Microsoft Updateで確認すると、なぜかIE7以外の更新はインストールされ、IE7だけ入っていませんでした)。 現在、Officeの更新プログラムが公開されているので、IE7を入れずにそちらだけ入れたいと思っています。ですが、以前IE7を回避したのが上記のような状況だったので「更新をインストールしてシャットダウン」の選択肢が出るまで待たないといけないのかな、と思い困っています。 Microsoft Updateで更新プログラムを検索するとIE7が候補に入ってしまいますが、そのまま操作を進めた場合にも、自動更新と同じようにIE7については確認メッセージが出て、インストールを回避することができるでしょうか。それとも、自分でUpdateを選んだということで、確認なくそのままインストールされてしまうのでしょうか。 お詳しい方のご回答をお願いいたします。

  • safari から IE のアイコンに戻したい

    どうもこんにちは。 最近、iTunes をアップデートしたのですが、その際にsafariというブラウザもインストールされてしまいました。 safariは削除したのですが、safariにより変更された、 HTMLファイルやインターネットショートカットのアイコンが一部、IEのアイコンに戻りません。 プログラムの関連付けはIEになっています。 これらをIEのアイコンに戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • IE のアイコンがダブっているのは消せませんか?

    Windows を最近使い始めました。 デスクトップにいろいろなアイコンが増えてきたので、整理しているところです。 Internet Explorer というアイコンなんかは最初からあったような気がしますが、 スタートボタンの横のところ(タスクバーでしたか?)にもミニアイコンとして並んでいて、 それとダブるので、デスクトップ上のものは消せないかなと思っているんですが。 アプリをインストールしたときに自動作成される「ショートカット」なんかは、 いらなければ単に「ごみ箱」に捨てればいいんでしょうが、 Internet Explorer はどうもプログラム本体らしくて、「ごみ箱」不可のようですね。 消すにはどうすればいいんでしょうか? それとも、そもそも消せないようになっているんでしょうか?

  • IEのアイコンを復活できますか?

    デスクトップ上にあるIEのアイコンを消してしまいました。 クイックバーなどにあるものからドラッグしてきても ショートカットしかできません。IEの再インストールをし てもデスクトップ上のアイコンは復活しません。 どなたか復活する方法を教えてください!! それとは別件なんですが、ショートカットを削除しようとすると 送り側のファイルが使用中です。 となって削除できません(xxxxx.aspへのショートカット)。 別にどこかで使用中ということは無いと思うのですが、 どうやったら削除できるのでしょうか? あわせて教えてください。

  • Windows UpdateでIE8をインストールしたくないんですが

    更新があると自動的にWindows Updateが起動するんですが、 IE8はインストールしたくありません。 ダウンロードおよびインストールのチェックを外すのですが、 自動更新を促すアイコンがいつまでも出て目障りです。 このアイコンを出ないようにするにはどうした良いでしょうか? また、インストールしたくない更新ファイルなどがある場合、 皆さんはどうしていますか? インストールするまで出続けるのでしょうか?

  • IE7で困ってます

    PC初心者です。 今、IE6を使っています。自動更新でIE7の(更新の準備できました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。)のタグがタスクバーに常駐して、PCを開くたびに(自動更新)の画面が出るので 出なくする方法、削除の方法を教えて下さい。IE7にバージョンアップするつもりは有りません。

  • XPのタスクバーにディスクトップの(ショートカット)アイコンをいれたい。

    今までWIN98seを使ってましたが最近からXPに代えました。 WIN98seだとタスクのスタートボタンのすぐ右に IEやOE等のアイコン(ショートカット)が入れられましたがXPも可能ですか。 少なくともWIN98seのインストールの時のように 当然にはディスクトップの(ショートカット)アイコンが入っていませんよね。 XPのタスクバーにディスクトップの(ショートカット)アイコンを追加する事はできますか?。 おしえてください。

  • IE6に復旧いたしましたが…

    いつも、お世話になります。 さて、先般、IE7の配布があり、自動更新に設定していましたので、 インストールしてしまいました。私のPCはWindowsXPHomeで768Mしかメモリー搭載していませんでしたので、死苦八苦して「プログラムの追加と削除」から削除しました。ウィルバスターの問題も抱えていましたので、あっちこっちに聞いて、ようやくIE6に戻りました。 しかし、不思議なことにIEのデスクトップアイコンのEはIE6様式なのですが、グーグルのショートカットアイコンはIE7様式のままなのです。元に戻そうとしてショートカットアイコンをゴミ箱に入れ、再度ショートカットアイコンを作りましたが改善されません。「IE6に戻っていないのかな?」と思い、インストールプログラムを見ますと、なんと何度確認しても、IE6がありません。これは、どういうことでしょうか? また、どうすればよろしいでしょうか? 因みに、HPにはYahooを設定しています。セーフモードで起動したりして、XPのどこかがイカレテしまったのでしょうか? 識者の方、ご教示下さい。

  • IEのアイコン

    IEでウェブサーフィンをしていて、 そのページのショートカットをデスクトップに作成すると、 IEのアイコンができると思うのですが、 以前別のブラウザ(Lunascape for yahooオークション)を入れたら、 デスクトップのショートカットが、Lunascapeのものになってしまいました。 その後、Lunascapeをアンインストールしたのですが、 もとのIEのアイコンには戻らず、 アプリケーションが不明の時に使われるアイコンになってしまいました。 ショートカットを作成した時に使用されるアイコンを設定して、 もとに戻す方法を教えてください。

  • IE7の自動更新が行われません

    2月13日から、Internet Explorer 7の自動更新が行われていると聞きました。 しかし、私のPCは全く更新が行われる気配がありません。 Windowsの修正プログラムについては、2月13日にインストールが行われています。 OSはWindows XP(SP2)で、IE6を使用していますので、IE7自動更新の対象だと思うのですが…。 試しに、Windows Updateから確認してみると、重要な更新としてIE7が表示されます。 また、PCを起動した直後に、数秒だけ更新のダウンロードのアイコン(黄色い盾?のような)がタスクバーに表示されるので気になっています。 調べていると、「すべてのPCにIE7を配信するのには数ヶ月を要する」というような記事もありましたが、私のPCはこの状況にあたるのでしょうか。