• 締切済み

エクセルで + や -を 表示したいんですが。。。

数量計算表をエクセルで作成させているんですけど。。。  文字入力で、+290や、-290 と表示したいのに 消えてしまいます。  今仕事中でして、検索している暇がありません。  大至急お願いします。 

みんなの回答

• maruru01
回答No.5

こんにちは。maruru01です。 「+」が消えるのは分かりますが、「-」が消えるのは分かりません。 なので、「+」を表示させる方法を。 1.「+290」と入力して、そのまま表示させる場合。 ・入力するセルの[書式設定]の[表示形式]で[分類]から「文字列」を選択する。 2.「290」(正の数)を入力すると、自動的に「+」を付加して表示させる場合。 (「+290」と入力しても同じこと) ・入力するセルの[書式設定]の[表示形式]で[分類]から「ユーザー定義」を選択する。 ・[種類]のボックスに、 「+0;-0」 と入力する

• ka3
回答No.4

次の2つの手法が利用できます。  1.[']を頭に付け、計算式ではなく文字列だと認識させる  2.セルの書式設定で、[表示形式]を「文字列」とする

回答No.3

ちなみに、私のやり方は数値で残るので、計算式も有効です。

回答No.1

セルの書式決定でユーザー定義で出来ます。 "▲"等の表示を数値で出すでしょ。それと同じやり方です。 "+"とかにしてやれば良いのです。

• KODAMAR
回答No.2

数式ではなく文字として認識させていいんですよね? でしたら '+280 '-280 などと入力すればOKです。 また書式の表示形式で最初から文字にしてしまうのもひとつの手ですよ。