• ベストアンサー

大学の学費が払えません・・・

私は慶応大学法学部政治学科にセンター利用で合格が決まった者です。 私は元々親に就職しろと言われてきて、それか地元の偏差値が低い国立に行けと言われてきました。でも私はどうしてもエリート扱いされたかったし、親の会社が倒産したりして格差社会の現実を見てきたので、死ぬほど勉強して親にも先生にも黙って慶應の法学部を受験しました。 でも親は大大大反対で、そんな東京の私立なんか行かせないって怒り狂って、もう口も聞いてくれません。 第一次の手続きの分は貯金とバイト代で払えたのですが、第二次とあとアパート代のお金とかがどう考えても払える見込みがありません・・・。奨学金は取りまくったのですがさすがにそこまでは賄えないし・・・。 4月までに50万くらい稼ぐにはどうしたら良いでしょうか? 他からの資金援助は間違いなく有り得ないので自分で払うしかありません。 水商売ってどうすれば申し込めるんでしょうか? でも私は容姿も普通だし男をオトす術とかも知らないしお酒も飲んだ事ないので、儲からない気がするのですが・・・ どんなささいな事でも構わないので助言頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hara_v4
回答No.3

#2です。追加で、 新聞配達のアルバイトはいかがですか? 住み込みならアパート代もかからないし、また、新聞社からの奨学金が貰えるのもあり、何年間か続ければ返済しなくても良いのがあります。

その他の回答 (2)

• hara_v4
回答No.2

貸付条件(所得等)がありますが、国民生活金融公庫の教育ローンも検討してみては。

参考URL:
http://www.kokukin.go.jp/kyouiku/index.html
  • -lui-
回答No.1

・・エライですね。 大学に行かなくとも成功できる人だと思いました。 努力が報われて良かったですね。 国立行った場合の援助だけはお願いできるんじゃないですか? さしあたって、お願いしてみては? 私大で、援助なしは、凄まじいしんどさを背負う事になります。 うちの大学でも、学費払えなくて5人に1人辞めているという現実 があります。 一生懸命やっていたら、ほとぼり冷めた頃にきっと親御さんも 力になってくれると思います。 子供を可愛く思わない親はいませんから。 水商売はやはりやらない方がいいと思うのですが、・・・やむを 得ないかもしれませんね・・。 初めは、多くの人が自信無くして始めるそうです。 貴女は貴女らしく振舞う、それだけでいいんじゃないでしょうかね。 一足先に社会に出てお待ちしています。頑張ってくださいね。

zasotukusi
質問者

お礼

やっぱり私立って厳しいんですかね・・・。 法政のT日程で特待生だったようなので法政と微妙に迷い中ですが (例の国立は法政以下)・・・ 回答参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。