• 締切済み
  • すぐに回答を!

慶応大学法学部

初めて質問させて頂きます。 私は高校二年生で慶応大学法学部が第一志望校です。 入試に必要な科目は  1英語 2世界史 3小論文 です。 2月に受けた進研模試の偏差値は 英語、世界史ともに65でした。 進研模試は比較的偏差値が高く出ると言われているので、この成績では 到底合格の見込みはないと思います。志望校を変更すべきでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。          

みんなの回答

• 回答No.4
  • fx1

まだ高2なのに難しい質問をしていますね。 ズバリ申しますと、 模試の偏差値は、高3からは下がると考えておきましょう。 なぜなら、浪人生がいる事を忘れてはいけません。 浪人生は難関大学を狙っている方が多くいますので、高3の夏あたりからは確実に偏差値が下がってしまいます。 しかし、あなたの偏差値は相当高そうですので、油断しなければ十分合格できる範囲にありますよ。 高2の最後のこの成績で満足する人と、不満を持って勉強する方とで 合格か不合格は決まります。 一回だけの人生ですよ。 成績が下がっても絶対に諦めず、今までの勉強と努力の結果を信じてみて下さい。

• 回答No.3

厳しい言い方ですが >この成績では 到底合格の見込みはないと思います。 と言っている時点で、望みは断たれています 国立とは違い、私立なら何校も受験できるのですから最後まで慶應法学部を目指してダメだったら、抑えの学校でもいいかと思いますが

• 回答No.2
noname#160321
noname#160321

将来何になりたいのでしょうか。 法学部を選ぶ理由は何? 将来計画は、普通の勤め人?弁護士など司法関係?官僚? 司法関係なら司法大学院へ行くことになるのでそれを念頭に置いて選びましょう。 官僚なら文Iへ行くのが「王道」です。

• 回答No.1
  • zorro

夢は簡単にあきらめるものではありません。1年間の努力次第で合格が決まります。