• 締切済み

魔法瓶の内面フッ素コート

耐熱性があるので、お湯を直接入れてお茶を作ってもよいプラスチック製のピッチャーなど、お湯がプラスチック面に接することになる商品もあるようですが、家族にそれを嫌う人がいます。健康上よくないと。 今魔法瓶を購入しようとしており、内面フッ素コート加工されているものが良さげで買いたくなっているのですが、家族から、プラスチックの問題と同じ感覚で、フッ素コートの魔法瓶も大丈夫なのか、と言われそうなので、買う前にここで質問させてください。 魔法瓶の内面フッ素コートは健康上問題ないでしょうか? (大丈夫ならば、それを説明できれば、家族は使ってくれると思います)

• kei0
  • お礼率63% (19/30)

みんなの回答

• taunamlz
回答No.1

フッ素コートってテフロンの事ですよ? フライパンとかで使ってませんか?

kei0
質問者

お礼

知りませんでした。 焦げ付きにくいフライパンのことですよね。使ってます。 フライパンで普段フッ素コートに接する食べ物を食べているのだから、 大丈夫だろうと考えればいいわけですね。 有難うございました。