• ベストアンサー

モニタの表示が16色表示になってしまいました

NEC の VALUUESTAR VU45L/1 を使用しています。 モニタはHYUNDAI DElUXSCAN V570 です。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で、不要になったソフトをアンインストールしていたら、モニタ表示が16色表示で大きいアイコンになってしまい、16ビット等にならなくなってしまい、変になってしまいました。 アンインストールをしてはいけないものをしてしまったようです。 コントロールパネルのシステム - ドライブマネージャーのディスプレイアダプタのところでドライバの更新としてHYUNDAI のホームページ (http://www.ann.co.jp/~oshita/monitor/hyundai.htm) からモニタのドライバをダウンロードしたファイルや、購入時についてきたバックアップCD-ROM を選択しても直りません。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.5

多分これだと思います。 http://121ware.com/community/download/module/module.jsp?BV_SessionID=NNNN0153745156.1034326383NNNN&BV_EngineID=cccdadcghfimjkfcflgcefkdgfgdffm.0&ND=9986&mk_szModule_no=2613&mk_szProduct=&mk_szFlg=1 ただしME用しか見つけられませんでした。 それ以外でしたら、こちらから落としてみてはいかがでしょう。 http://www.sis.com/support/driver/530.htm

参考URL:
http://www.sis.com/support/driver/530.htm
ponsuke777
質問者

お礼

URL:http://www.sis.com/support/driver/530.htm こちらのホームページからダウンロードできました。 ありがとうございました!!  

その他の回答 (4)

• kuu-9
回答No.4

まずディスプレイアダプタは画面のドライバーとは違います。 モニタのドライバーはデバイスマネージャーのモニターのところに該当するものです。 質問の16ビット対応にするには、グラフィックカードの ドライバーを入れなおせば、直るはずです。 ただし、バックアップCDにはドライバー別に入ってないと思うので、NECのHPから落としてくるしか方法はないと思います。 もしくは、バックアップCDから、再インストールする 必要があるかもしれません。

ponsuke777
質問者

補足

すみません、勘違いしていました。 しかし、モニタの更新をしましたが、だめでした。 NECのホームページにはドライバがないようでしたので、 下記のところからモニタのダウンロードしました。 HYUNDAI のホームページ (http://www.ann.co.jp/~oshita/monitor/hyundai.htm) でも、ファイルが2つくらいしかなかったのですが、 違うのでしょうか。。

• back-f12
回答No.3

とりあえず,マイコンピュータを右クリックして,デバイスマネージャを確認 モニタのところに,黄色で!マークや?マークがあったら,右クリックして,ドライバの更新を行う。(ウィザードにしたがい,更新を行う。なお,参照先は,ダウンロードしたドライバがある場所を指定)(これで解決すると思われるが)*更新されたか確認した方がよい。上記同手順 これを行ってから,デスクトップ上の何もないところで,右クリックし,プロパティを選択。設定タブを選択して,色の設定の下▲をクリックして,ハイカラーを選択し,OK。再起動後有効になる。 なったことがないので自信はありませんが,ドライバがしっかり入れば直るかと思われます。

• takkuni
回答No.2

何が原因かは見当がつきませんが、デバイスマネージャーに?、!、×などの表示がなければ問題ないと理解して差し支えないと思います。 デスクトップの何もないところでで左クリックしプロパティーをクリック。 設定タブで変更できませんか。ここで設定のやり直しができます。 この方法はやってみましたか?

• bumin
回答No.1

取り敢えず確認させていただきます^^; 画面のプロパティの効果と設定で直せないという事ですよね?